SSブログ

Ride manners [magazine]

出来そうで出来ていないのがきっとこれ。
他人の事はよく見えるけれど・・・。

自分のことを問われると・・・?となる。
でも、出来るだけそこに近づきたい。
それなりのBicに乗っているのであれば、お手本となる走りをしたいと願う。
街中で見かけるメッセンジャー(?)。
最初はカッコ良く見えていた。
けれど、何かが違う。
信号無視は常習。
彼らは似非メッセンジャー?

もしも、本当のメッセンジャーであるならば・・・自転車乗りみんなのお手本になってほしい。

道交法が変わって、自転車雑誌のあちこちでマナーの特集を見る。
しかし、表紙を見て惹かれたのはこれ!
m_main_0806[1].jpg

そう、『安全なサイクリストがカッコいい』だ。
ボクもいつかはカッコ良くなりたい・・・と願う。


タグ:自転車
nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 7

furitann

うは!ファンライドは草レース・トレーニング系ですよね。
私の日常の足ジャイアント・リバイブ君はブレーキから酷い音が出るので
皆こちらを見てくれて良いんだか悪いんだかです。
http://www.giant.co.jp/2007/lifestyle/revive/revive.html

都内の定番修行コース、大井埠頭が近いので日曜には草レーサーを
大勢見かけますがああいう人はマナーいいですね。

by furitann (2008-06-11 10:47) 

drfriend

☆furitannさん
リバイブ、凄い自転車ですね~。
それは元々ブレーキの音がするのですか・
それとも、何かの影響で出るようになったのですか?
マナーの良いレーサーって気持ちよいですよね。
そうではない人も大勢います(泣)。
by drfriend (2008-06-12 00:05) 

drfriend

☆ysphotoさん
niceを有難うございます。
by drfriend (2008-06-12 00:06) 

sanjinsai

マナーのある自転車乗りって本当にカッコイイし、自分もそうでありたいと願っています。剣道をやっていたから余計そうなのかも。

 ちなみに私、ファンライド誌に写真が乗った事があるんですよ^^2年前だったかな?かっこいい写真じゃないけど、記念なので、大事に保存しています^^
by sanjinsai (2008-06-12 12:15) 

asayan

☆sanjinsaiさん
かっこいい自転車乗りになりたいですね!
剣道されていたんですか?実は、ボクもしていました。奇遇ですね。凛としていたいです。
写真、見たいです。どこかにアップされてますか?
by asayan (2008-06-12 12:49) 

アンカァ

マナーの悪いロード乗りを見かけるとガッカリしますよね。
ただでさえ目立つのに・・・
同感です!
by アンカァ (2008-06-16 22:00) 

asayan

☆アンカァさん
ですよね~。ちゃんと乗ってる人も同じように見られます。
まぁ、決まってそういう方たちは、モドキのチャリなんですよね!
by asayan (2008-06-16 23:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


ジオターゲティング

 

無料レンタル掲示板,チャット

 

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。