SSブログ

Lamp再び・・・Plexus [bicycle]

LAMPの村中君がくれた。

PLEXUS!

Lampで飲んでいると、村中君が言った。

「asayanさん、これあげます」

DSCN1615.JPG

手にとって見ると〝Plexus〟と標記してある。

「何、これ?」

聞くと、本来は車に使用するらしいのだが、自転車にも使えるそうで、滑ってはいけない箇所以外に吹きかけ、乾いた布で拭くそうだ。そうすることで、艶が出て、コーティングもされるらしい。

DSCN1618.JPG

あまり手入れをする人間では無いのだが、これでちょいとやってみようかな?と思っているのだった。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

furitann

 ゴールドグリッターとは違うんでしょうか?
ウチの車はコーティング以前の経年劣化で塗装ガサガサ
プラスチックは真っ白でみすぼらしいです(泣)
by furitann (2008-06-17 17:37) 

studio1999

Pinarelloを磨くんですね! 光り輝くFP2かぁ〜っ。カッコイイな〜。
うらやまし!
そうそう、チェーン洗浄するだけでも結構見違えますよ!
ぜひお試しください。
by studio1999 (2008-06-17 23:12) 

sanjinsai

私もメンテナンスは苦手なんです。
フレームやレバーは空輸の影響か傷だらけ^^;
たまには本気で磨こうかな?
by sanjinsai (2008-06-18 16:10) 

asayan

☆furitannさん
ゴールドグリッターを知りません(汗)。そうなんですか?
プラスチックは変色しちゃいますよね・・・(泣)。

☆studio1999さん
はい、光輝かせたいと思います。
チェーン洗浄、そう言えばstudio1999さんのblogに乗っていましたね。
先日、自転車屋さんに行ったら売っていました。試してみます。

☆sanjinsaiさん
メンテナンスって、なんか面倒に思えてしまって・・・だめですね。
頑張って磨きましょうか!
by asayan (2008-06-18 22:48) 

むらじゅん。

asayanさん                   やっと書き込みが出来ました!          その後自転車達はピカピカになりました?また軽快にご来店くださーい!
by むらじゅん。 (2008-07-08 21:05) 

asayan

☆むらじゅんさん
本当に有難うございました。
ピッカピッカになりましたよ。
実は、彼女もロードを買いましたよ。
Cannondaleのフェミニンです。
今度、2人でBicで行きますね。
また見てやってください。
by asayan (2008-07-08 21:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

LampPINARELLO CAP ブログトップ

ジオターゲティング

 

無料レンタル掲示板,チャット

 

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。