SSブログ

平城京-西- [photograph]

自転車も好きだけど・・・

写真集も好きで・・・

そして、奈良が好きで・・・

昔は、寺社仏閣にはまったく興味が無かったのにな。

いつからだろうか?

京都も良いけど、奈良が好き。

そんなわけで・・・

平城京-西-.jpg

お気に入りの1冊。

こういう写真集を見ていると、

「なるほど!」

と思わせられるショットが幾つもある。

参考にさせて頂いたり、

「おぉ!自分のと似たようなのがあるじゃん!」

と、自己満足に浸らせてもらっている。

このエリアで、ボクの好きな場所・・・

 

DSC_1056.JPG

秋篠寺の苔生す庭。

 

DSC_1126.JPG

平城旧跡の東院庭園。

 

DSC_1300.JPG

そして、薬師寺。

 

京都のような煌びやかさは無いが、しっとりと落ち着いた雰囲気が好きだ。

 

『平城京-西- 奈良万葉⑤』

井上 博道

光村推古書院

¥1,200-


nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 10

こうちゃん

平城京など、学生のころ勉強しましたが
奈良と京都がごっちゃになっています。><
by こうちゃん (2008-06-20 18:02) 

studio1999

2年ほど前に東大寺へ初めて行きました。
京都も好きですが、奈良は違った静けさが
ありますね。落ち着いた感じというか…。
by studio1999 (2008-06-20 19:35) 

asayan

☆こうちゃんさん
そうですよね、奈良と京都は近畿の方以外はごちゃ混ぜでしょうね。
カメラを抱えて、一度いらっしゃってください。
両方行ってみると、まったく違うものですよ。

☆studio1999さん
そうですね、奈良は静けさがありますよね。
若い頃は京都が良かったのですが、この歳になると、奈良が好きになります。
おかしいものですね。
今度、奈良を自転車散策しましょう!
by asayan (2008-06-20 20:08) 

たーぱぱ

そうですね、奈良も京都も散策するにはよいところ。
同じ雅びであるけれど、典雅と優雅。似ているようで、全然別の世界のようで・・・。
ワタシもそもそもは奈良・京都を散策するために小径車にしたはずなのですが、雅びにはほど遠い生活に追い回されて、なかなか悠久的浪漫にはひたれまへんわ。
by たーぱぱ (2008-06-20 23:45) 

asayan

☆たーぱぱさん
そうですよ~!沢山の散策できます。
これからも、紹介していきたいです。
散策、自転車でほぼ行っています。
こんど、一緒に回れたら良いですね~。
by asayan (2008-06-21 00:15) 

asayan

☆hsekiさん
niceを有難うございます。
by asayan (2008-06-21 05:47) 

punchigoo

学生のころ堺に住んでいたので、奈良は身近な存在でした。引っ越した友達を訪ねてよく行ったものです。
最近は京都在住の友人とつるんでいるので、京都に行く機会が増えました。
二人から、老後は、奈良で、京都でとお誘いがあります。
by punchigoo (2008-06-21 20:36) 

asayan

☆punchigooさん
奈良はいいですよ~!
たくさん行くところがあります。
奈良市から色んなところに自転車で行けちゃいます。
punchigoさん、老後はやはり奈良でしょう(笑)!
by asayan (2008-06-23 09:50) 

sanjinsai

京都、奈良は中学の修学旅行で行ったきりです。
そろそろ行って見たいです。
by sanjinsai (2008-06-23 15:08) 

asayan

☆sanjinsaiさん
今度、輪行で奈良に来てください。
一緒に走って案内しますよ。
by asayan (2008-06-23 18:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

自転車をめぐる冒険funride 7月号 ブログトップ

ジオターゲティング

 

無料レンタル掲示板,チャット

 

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。