SSブログ

PINARELLO、CANNONDALE、そしてLamp【自転車紀行】 [bicycle]

*文章中のオレンジ色の文字はリンク貼ってます*

「いまどこ?時間、空いている?」

先日、CannondaleをGetしたシナプス・フェミニン7嬢から電話が入った。

まぁ、さして所要は無かったのだが・・・。

昨日は、朝シャワーをしていてシャンプー中に背中を痛めた。

ゴキッ!〟という音と共に、激痛が背中を走った。

そのままの格好から動けなくなり、しゃがむ。

上からはシャワーのお湯が気兼ね無く襲い掛かるが、動けない。

昼に、神経ブロック注射をしてもらい、何とか仕事に集中(?)する。

今朝は起きてから〝しゃっくり〟が止まらない。

と言うよりも、正確に言うと止まったり再発したりの繰り返し。

体力も下降してしまう。

「ひょっとして、自転車に乗ったら治るかも?」

という訳のわからん論理を展開して誘いを承諾する。

ま、単にBicで走りたいだけ(笑)。

1 地図.jpg

仕事が終っていたので、着替えを済ませ、マンションにミニベロGIOS MIGNONで帰る。

 そして、PINARELLOを出動させる。

土佐堀を走り、四ツ橋筋を左に。

何処に行くのか?

それは、いつものShop・・・ヴィアサイクルビレッジ。

SKINSが気に入ったそうで、上下で買いたいらしい。

そのお付き合いだ。

まぁ、ボクも自転車用の短パンが欲しかったから、別にかまわない。

梅新を走り、新御堂筋下を走る。

いつもの交差点を右折し、真っ直ぐ行くとViaがある。

20分で到着し、主人公の来るのを待つ。

それまでに、自分の買い物を・・・。

デニム地の緑と色違いのものが気に入った。

それを買っていると、主人公が到着。

気に入ったSKINSの上下を購入し、食事に行くことに。

 

近くと言えば・・・やはり〝Lamp〟

6 DSCN1877.JPG

▲Lamp外観

 

けっこう、ボクの友達はこの店を気にっているのだが、どうも敷居が高いそうだ。

ボクなんかは、いつも無理ばかりをお願いして、むらじゅん君やにしざわ君をいじめている。

さて、今日は、温野菜とカレー、そして、トマトクリームのパスタ(メニューに無いのにいつも頼む)を戴く。

Beerをゴクゴクっと飲んでから、目の前のカクテルが気になる。

「桃とシャンパンのカクテルなんすよ!」

おぉ!それは美味しそう。

ってなわけで、それを頼む(名前は忘れた)。

2 DSCN1864.JPG

▲手際よくいつも作ってくれるむらじゅん君

 

3 DSCN1867.JPG

▲で、出来上がったカクテル

 

そして、出してくれた葡萄・・・

「皮ごと行っちゃってください!」

うんめ~~~~~!!!

ナガノパープルだ。

4 DSCN1870.JPG

▲ナガノパープル

 

大学6年間が松本だった。

うん、懐かしい!

学生時代は夜な夜な葡萄畑に 盗りに  取りに行ったものだ。

そう、そして・・・冒頭で書いたボクのしゃっくりが出始めた。

「しゃっくりですか?」

「せやねん!今日一日中なんよ」

「良いもの、作ってあげますよ!」

むらじゅん君はそう言うと、冷蔵庫からレモンを取り出し、グラスに絞る。

そして、ミネラルウォーターを注ぐ。

「普通に飲んでください」

酸っぱい水が食道を落ちていく。

「飲めるけど、やっぱ酸っぱいね」

と、話していると・・・

あれ?止まった!

しゃっくりが止まった!

「ね、凄いでしょ?レモン水で横隔膜がビックリするんでしょうね」

みなさ~ん!しゃっくりには、レモン水ですよ!もう一度言います。

しゃっくりには、レモン水!

これ、効きますわ。

お腹も満足し、しゃっくりも止まった。

こんなに嬉しい事は無い。

帰りは、堺筋を南下し、土佐堀通りを左折。

上町筋を走り、大阪城の夜景を望む。

そして、長堀通りを走って帰宅した。

NightRide、やはり気持ち良い。

1人よりも2人が楽しいね。

5 DSCN1873.JPG

PINARELLOCANONDALE

 

 

===================

Dst:16.21

Av :19.4

Mx :44.8

Tm :0:49;54

Odo:128.6(FP2)


nice!(11)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 24

maki

しゃっくりには、レモン水。
一昨日の夜、この方法を知っていれば・・あんなに苦しまなかったのになぁ。。
今度は迷わず、レモン水を飲んでみます。
by maki (2008-07-20 21:30) 

りゅう

しゃっくりにレモン水が効くとはトリビアです。
今度困ったら試してみます。

痛めた背中は大丈夫ですか?
by りゅう (2008-07-20 22:11) 

Azumino_Kaku

背中お大事になさってください。
いや、これからブドウのおいしい季節ですね。楽しみ~!

by Azumino_Kaku (2008-07-20 22:21) 

SUMAKO

どうぞ、お大事になさって下さい。
くれぐれも無理は禁物ですよ。

しゃっくりにレモン水、初めて知りました。
今度試してみます。
by SUMAKO (2008-07-20 22:47) 

たーぱぱ

自転車とはいえ飲酒運転は御法度ですよ(笑)。傷めた背中と"しゃっくりにはレモン水"に免じて見逃しましょう。
ところで、ミネラルウォーターはなんでもいいんでしょうか?
軟水、硬水、炭酸水、etc。
背中の激痛が再発しないよう気をつけて下さいね。
by たーぱぱ (2008-07-20 22:49) 

studio1999

そうですよ、先生っ! 飲酒運転、いけません!!
私も気になっておりました(笑)。
さて、皆さんに笑われ&心配していただいた顔の腫れもなんとか少しずつ引いて参りました。腫れまくって、1本の線のようだった目もようやく開くようになりました(笑)。
明日から自転車にも復帰できるかも…と単純に喜んでいます。
by studio1999 (2008-07-20 23:03) 

こうちゃん

背中は大丈夫なんですか?
by こうちゃん (2008-07-21 00:12) 

ばん

御堂筋は行ってみたいですね。歌の文句には有りますが。・・・それにしても「むらじゅん君」はイケメンですね。
by ばん (2008-07-21 01:47) 

asayan

☆makiさん
makiさんもしゃっくり、出ていたのですか?
今度レモン水試してください。見事にとまりましたよ。

☆りゅうさん
ボクも、思わず「ガッテン!」と唸りそうでした。
今度、是非お試しあれ。
背中は、だましだましです。
でも、自転車乗っていると楽しくて忘れてしまいます。

☆Azumino_Kakuさん
本当に、葡萄の美味しい時期に入りましたね。
楽しみ、楽しみ・・・(笑)。

☆SUMAKOさん
ご心配、有難うございます。
無理はしないようにします。
と、言いつつも、今日も神戸まで走ろうかと思っていますが(笑)。
レモン水、是非試してガッテン!してください。

☆たーぱぱさん
あちゃー、やはり突っ込まれましたね(笑)。
舐めて帰るだけです・・・って、完全酔っ払いの言い訳(笑)?
不真面目RIDERですので・・・。
水は、VOLBICだったと思いますよ。
また聞いておきますね。

☆studio1999さん
お叱り連続技・・・時間差攻撃だぁ(泣)
気をつけます。
顔の腫れ、治ってきて良かったですね。
気をつけてくださいね。
治ってきて良かったです。

☆こうちゃん
背中、マシになりました。
もう、大丈夫だと思います。
有難うございます。

☆ばんさん
御堂筋も良いですけど、他にも良いところたくさんありますよ。
お越しください。
むらじゅんくんは、いけめんですよ。

☆sasasaさん
niceを有難うございました。
by asayan (2008-07-21 09:21) 

sanny

あちきはその御身を心配してたんやけどなぁ・・プンプン。。
by sanny (2008-07-21 14:27) 

usako

背中は大丈夫ですか?
私も肩凝り痛&その影響で背中も痛い今日この頃です。。。
by usako (2008-07-21 17:05) 

asayan

☆sannyさん
ご心配をおかけしました。
自転車乗ったら治りましたよ(嘘)。
でも、ほぼ大丈夫。
また、NightRideしましょうね。

☆usakoさん
だいぶマシになりましたよ。
動かした方が良いのか?
それともそっとしておいたほうが良いのか?
悩みますよね~。
usakoさんも早く楽になれば良いですね。
神経ブロック、如何ですか(笑)?
by asayan (2008-07-21 17:08) 

asayan

☆お茶屋さん
niceを有難うございました。
by asayan (2008-07-21 21:39) 

asayan

☆garko*さん
niceを有難うございました。
by asayan (2008-07-22 21:52) 

sanjinsai

そのとおり!しゃっくりにはレモンが利きます!私は行きつけの居酒屋で店員さんにカットレモンを渡され、
「下を向いてこれをチュウチュウ吸ってみな」
 と言われて。すっていたらあっという間に止まりました。これには本当に驚きました^^
by sanjinsai (2008-07-23 14:05) 

asayan

☆sanjinsaiさん
知っていらっしゃいましたか?
流石ですね。
要は、横隔膜をビックリさせて止めるそうですね。
by asayan (2008-07-23 21:49) 

むらじゅん

asayanさん
いつも御来店ありがとうございます。レモン水でこんなに喜んでいただけるとは・・・。あ、ありがとうございます。。
あの日飲まれたカクテルは「ベリーニ」です。桃がある今の季節しか飲めない旬のカクテルですから今のうちにどうぞ!ちなみにあの日は1日で桃6個使っちゃいました。
昨日すっかり忘れてたんですが・・・ナガノパープル 今、凍ってます!これがまたうまい!!
ではでは
by むらじゅん (2008-07-25 12:28) 

asayan

☆むらじゅんさん
本当にご馳走様でした。
ベリーニ、美味しかったぁ・・・。
ナガノパープル、今度また食べさせてくださいね。
そうそう、昨日も有難うございました。
レモン水は、あちこちで教えまくっています(笑)。
by asayan (2008-07-25 12:48) 

男なら

>>楽に稼げるアルバイトの件。情報載せておきます(*´ω`)☆ http://e29.mobi/
by 男なら (2012-05-01 06:29) 

やってみ

世の中には簡単で儲かる仕事があるもんだ+.(・∀・).+☆ ttp://mbtu.net
by やってみ (2012-05-01 06:29) 

見るな

挿入できるよd(´∀`*)グッ◎ l7i7.com/
by 見るな (2012-05-01 06:29) 

販売 水着

アクセサリー シルバー
by 販売 水着 (2013-08-15 17:06) 

ブランド 財布 メンズ

mcm 財布
ブランド 財布 メンズ http://www.bagsimpres.com/
by ブランド 財布 メンズ (2013-09-06 16:01) 

シャネル 偽物

バッグ サマンサ
シャネル 偽物 http://www.bagsinterrupt.com/
by シャネル 偽物 (2013-09-06 16:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


ジオターゲティング

 

無料レンタル掲示板,チャット

 

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。