SSブログ

MTBもいいよね♪ [bicycle]

Lampに集合!

 

今夜は、MTBで出動。

最近は、ロードばかりだったからね。

時には、MTBも乗ってあげなきゃ、拗ねてしまう。

DSCN1942.JPG

F5で土佐堀を走り、四ツ橋から梅新・・・そして、新御堂下、といういちものコース。

MTBなら、段差を気にせずガンガン走れる。

でも、道交法はしっかりと守らなきゃね。

なのに・・・。

信号待ちしようとして、スピードを落としていると、スレスレを幅寄せしてくる車あり。

信号で停車し、その横を通るときに運転手を見やる。

向こうも睨んでいる。

「自転車に何か嫌なことでもあったんかい?」

そう思わずにはいられない。

すり抜けて、前で信号待ちする。

その車は左折可表示で走り去るが、やはり運転席から睨んで通っていく。

こちらも負けない(ええ歳やねんからやめようよ、自分)。

LampでMrSannyと食事&Beer。

汗かいて、グイっと飲むBeerは美味しい。

まぁ、お叱りを受けない程度にアルコールは抑えて食事をする。

外には、ボクたちのMTB。

DSCN1943.JPG

先ほどの話をすると、

「でも、来る途中でひどいバイカーおるからなぁ・・・」

とSanny。

確かにいる。

しかし、みんながみんなそうではないことをドライバーも知ってほしいのだが、それは無理かな?

一人ひとりが気をつけなきゃね。

MrSannyはブイヤベースにパスタを入れてもらってご機嫌。

帰りに江戸堀でasseに寄って、飲まずにアイスオーレとラムレーズンのアイスクリームを。

酒は飲んでませんよ~~~!

そして、ウツボ公園を抜けて帰るのだった・・・。

DSCN1945.JPG

最近は、NightRideにはまってしまったな・・・。

だって、風が気持ち良いから。


nice!(15)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 12

studio1999

イヤなドライバーはどこにでもいます。結局自分のことしか考えていないんですね。
オートバイに乗っていてもやはりそれは感じましたし…。
正直わたしも腹立つことも多いですが、そんな悪行ドライバーはサッサと行ってもらうようにスタートをずらしたりしています。
by studio1999 (2008-07-25 19:59) 

skullmania

以前はCANNONDALEのMTBに乗っていました。
今は親父がかわりに使ってます。
by skullmania (2008-07-25 20:19) 

sanny

しかしこの店のモスコーはいつ飲んでも美味いんだよなぁ・・ジンジャービアで作るモスコミュールを飲める店って少ないもんなぁ・・キンキンに冷えたメタルのカップもまた美味さを引き立ててくれるんだなぁこれが・・。クゥ~ッあ
by sanny (2008-07-25 21:31) 

りゅう

今年のF5ですね。色がキレーで良いですね♪
タイヤはブロックタイヤのままですか?

ナイトランも土佐堀周辺だと明るくて快適でしょうね。
しかしマナーも悪い車は何処行っても居ますね。
昔はやり返してましたが、今は会社でも家でも誰にも相手にされない
淋しい輩だと思って無視ってます。
by りゅう (2008-07-25 22:20) 

Azumino_Kaku

夜のお散歩ライド楽しいですね!

by Azumino_Kaku (2008-07-25 23:14) 

asayan

☆studio1999あさん
嫌なドライバー、いますよね。
クラクションはかなり強烈に鳴らす人とか・・・。
自転車も車道を走る、ということを知らないのでは・・・?と思ってしまいます。

☆skullmaniaさん
粋なお父さんですね。
それって、かなりカッコいいですよ~。

☆sannyさん
先日はお疲れ様でした。
でも、楽しかったですね。
ジンジャビール、美味しいですよね~。

☆りゅうさん
ブロックタイヤのままですよ。
以前にWARPをブロックからスリックに変えて、なんだか中途半端になってしまったので、ブロックです。
ボクもりゅうさんみたいに、無視るようにします。
「可哀想だな」と思えるように大人になろうっと!

☆Azumino_Kakuさん
夜のお散歩、気持ちいいです♪

☆お茶屋さん、xml_xslさん、makiさん、デザイン屋さん、takaki-iさん、
niceを有難うございました。
by asayan (2008-07-26 10:54) 

sanjinsai

不思議な物で、バイクに乗っているときは自転車やタクシーが邪魔で、車に乗っているときにはバイクや自転車が邪魔だと感じてしまう。自転車に乗るときにはバイクや自動車に恐怖を覚える事がありますね。私は自転車とバイク両方に乗るので両方の気持が分かります。皆で譲り合い、理解しあっていきたいですね^^
by sanjinsai (2008-07-26 16:44) 

asayan

☆sanjinsaiさん
本当にそうですよね。
片方に載っているときはそちらの気持ちがよくわかります。
だから、自転車に乗るようになって、路肩に停めるのは、できるだけやめるようになりました。
お互いの理解が必要でしょうね。
by asayan (2008-07-26 17:32) 

asayan

☆寡蓮さん、Rangerさん
niceを有難うございました。
by asayan (2008-07-29 11:30) 

asayan

☆アンカァさん
niceを有難うございます。
by asayan (2008-07-30 23:49) 

hankyu8200

あら、WARPがあるぅ〜!!
by hankyu8200 (2008-08-27 07:07) 

asayan

☆hankyu8200さん
あれ?キュンパチさん、WARPご存知なんですか?
ボクは今年の春に盗難にあいました。
写真のWARPは友人のものです。
by asayan (2008-08-27 08:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

男の隠れ家 2008-5天神祭 ブログトップ

ジオターゲティング

 

無料レンタル掲示板,チャット

 

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。