SSブログ

2008 オールスターゲーム [others]

オールスターゲーム。

今年の第1戦は京セラドーム大阪で開催された。

ひょんなことからチケットを入手したため、初オールスターへ行くこととなった。 

 16:00開門。

ドームに着いたのは。16:30頃だった。

席を探していくと・・・

な、な、なんと!

バックネット裏の前から7列目。

DSC_1459.JPG

うっわ~~~!メッチャええ席やん♪

早く着いたお陰でホームランダービーも見ることが出来た。

DSC_1464.JPG

ローズ(オリックスバファローズ)VS金本(阪神タイガーズ)

DSC_1468.JPG

▲ローズのスイング

 

DSC_1475.JPG

▲金本のスイング

 

両者ともに凄い!

スイングの音が聞こえてきそう。

で、結果は・・・

DSC_1476.JPG

次は、

GG佐藤(西部ライオンズ)VSラミレス(東京読売ジャイアンツ)

こちらの結果は、1対0。

そして、決勝は、ローズVSGG佐藤。

DSC_1492.JPG

が、両者共に0対0で痛み分け。

合計6本・・・ええ!たったの6本?

おいおい、延べて6人が打って、たったの6本かい!(怒)

1人1本という計算・・・(泣)。

貧打って言ってもひどすぎるでしょ、そりゃ。

DSC_1505.JPG

まぁ、そんな気持ちも各チームのマスコットで癒される。

ここで、パシフィックとセントラルのユニフォームを各チームのユニフォームに着替えて(これも無駄だなぁ・・・)、選手が登場。

DSC_1537.JPG

ダルビッシュ、やっぱカッコええわぁ~。

DSC_1540.JPG

オリックスファンだけれど、川崎は結構お気に入り。

お腹が空いたので(この日は、所要で朝食も昼食も摂っていなかった)、カレーを食べに行く。

スタンドを離れて、通路へ。

DSC_1541.JPG

そんな時に、スタンドからは大歓声。

知人からメールが入る。

「金本の弾丸ライナーホームラン、生で観れていいですね~!」

ゲッ!

観てないよ・・・(泣)。

DSC_1549.JPG

ま、そんな悲しい気持ちも・・・やっぱり各チームのマスコット癒される。

トラッキーは、関西らしく、ボケが好きだった。

DSC_1564.JPG

8回裏の藤川球児のボールはやはり早い(マウンドからバッターボックスの間の白い線はボール)。

DSC_1568.JPG

9回表のオリックスの加藤も早かった。

2人とも直球勝負。

見応えがありました。

そして、9回裏で出てきた久保田・・・2人に感化されて

〝自滅〟

ドームに着くまでは、

「お祭りやから、両方の応援をしよう」

と思っていたのに・・・。

ドームの中は、

7割:阪神ファン

2割:パリーグファン

1割:セリーグファン

というファン層(asayan調べ)だった。

よって、ドーム自体がセリーグの坩堝の中、S席3塁側というセリーグのショバでパリーグの応援を気付けばしていた(汗)。

だって、旦那・・・京セラドームと言やあ、オリックスの球場でっせ!

ならば、パリーグが占めてもええくらいでっせ。

悔しいじゃないですかい!

ま、ボクの応援の成果もあって、9回裏の攻撃でパリーグがサヨナラ勝ち!

いやいや、おめでとう。

DSC_1574.JPG

にしても、やはり各チームのマスコットには癒される。

これをテレビの画面角度になると、

DSC_1576.JPG

こうなる。

 DSC_1584.JPG

どうも、野球を観戦に来た、と言うよりも、マスコットに癒されに来たような・・・(汗)。

DSC_1593.JPG

まぁ、いずれにしても選手のみなさん!

お疲れ様でした。

とてもとても楽しい時間を過ごせました。

しかし・・・いつの間に『サンヨー』から『マツダ』に主催者が変わったのだろうか?


nice!(23)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 19

りゅう

ホームラン見れなくて残念でしたね。

京セラドームは目の前までは幾度と無く行っているのですが
中には一度も入った事がありません(汗)

今年で最後の広島庶民球場は近くてよかったなぁ〜って
イメージなんですが、asayanさんの席も近くていい感じですね。
by りゅう (2008-08-01 23:01) 

お茶屋

とってもいい席☆
しかも試合も競ってたみたいなので、
とってもnice!な時間でしたね♪
by お茶屋 (2008-08-01 23:05) 

こうちゃん

もう、始まっているんですね。
内閣改造で忘れていました。><
by こうちゃん (2008-08-01 23:39) 

asayan

☆りゅうさん
関西出身でしたよね?
京セラドームからボクのオフィスまで徒歩5分程度なんですよ。
1度来られたときは寄ってくださいね。
広島ファンって、これまた根強いですよね~。
野球ファンって面白いです。
ボクの席、ムッチャ良かったですよ。

☆お茶屋さん
はい、パリーグファンにはたまらない試合でしたよ。
抜いて抜かれて又抜いて。
とってもniceな時間でした。

☆こうちゃんさん
始まっていますよ~。
今日は横浜スタジアムでセリーグの勝ちでした。

☆デザイン屋さん、xml_xslさん、shinwaさん
niceを有難うございました。
by asayan (2008-08-02 00:30) 

ayaamami

あ~このマスコット達の名前何だったかな~。
この前テレビで言ってたばっかなのに~^^;
by ayaamami (2008-08-02 04:07) 

studio1999

オールスター…今年はテレビですら観ませんでした。
もうそろそろオールスター戦も1回でいいのではないか…?と思っているのですが。
サンヨーは経営悪化で撤退したらしいですね。
by studio1999 (2008-08-02 07:54) 

たーぱぱ

いいっすね。ドームでオールスター観戦っすか。
永らくスタジアムは行ってないっす。生まれながらのホークスファンなんすが福岡も暫く行ってないし・・・。因にうちにはハリーホーク君グッズが並んでいます。
by たーぱぱ (2008-08-02 12:53) 

punchigoo

これはプラチナチケットですね。
藤川→久保田の順番はちょっと酷。ま、お祭りだからよしとしましょう。
by punchigoo (2008-08-02 16:01) 

sanjinsai

凄く良い席ですね!羨ましい^^
by sanjinsai (2008-08-02 16:24) 

skullmania

昨日のスポニチは特別紙面でしたね。
by skullmania (2008-08-02 23:30) 

garko*

Σ(^∇^;)えええええ~
ホームラン見れなかったんだぁ^^;
でもお祭りムードいっぱいのオールスター見られて羨ましいです♪
最近野球見に行ってないなぁΣ(ノ∀`*)ペチ

by garko* (2008-08-03 00:23) 

asayan

☆ayaamamiさん
オリックスがネッピーとリプシー、ロッテがまーくん、日ハムがB・B、ソフトバンクがハリー、楽天がクラッチ、西部はそのままレオだったかな?

☆studio1999さん
メジャーは1試合ですしね。
それでも良いかもしれませんね。

☆たーぱぱさん
ホークスが南海時代の復刻ユニフォームでやってますね。

☆punchigooさん
久保田が先に出て、ボロカス点を取られたら球児の出番が無くなるからでしょうね、きっと。

☆sanjinsaiさん
はい、ムッチャ良い席でしたよ!

☆skullmaniaさん
そうだったんですか?
記念で買っとけば良かった・・・。

☆garko*さん
あははははははは・・・観れなかったぁ(泣)。
ま、和やかムードってことで・・・(笑)。

☆takemoviesさん、BlackCoffeeさん、yamagatnさん、makiさん、takaki-iさん
niceを有難うございました。
by asayan (2008-08-05 00:08) 

Ranger

京セラドームはasayanのお近くですよねー^^
by Ranger (2008-08-06 11:53) 

Azumino_Kaku

久しく野球見に行っておりませんが、生で見ると迫力が違いますよね。

by Azumino_Kaku (2008-08-07 15:34) 

walz

記事と関係なくて申し訳ないのですが・・・

奈良に行きましたよ!!
燈花会、綺麗でした~♪
by walz (2008-08-12 01:38) 

asayan

☆Rangerさん
は~い、ムッチャ近くですよ~!
徒歩5分です。

☆Azumino_Kakuさん
やはり、何を見るにしても〝生〟ですよね。
Beerも〝生〟が好きです。
うん、これ以上は書かんとこ(笑)。

☆walzさん
記事と関係なくて全然構いませんよ。
燈花会、良かったでしょ?
毎年行っているのですが、今年は旅行に行っていて行けませんでした。
楽しい旅行でした。

☆ysphotoさん、utsubonさん、寡蓮さん
niceを有難うございました。
by asayan (2008-08-24 22:42) 

フェイリン

いい席でご覧になられましたね!
久保田…w阪神ファンとして情けないです。
by フェイリン (2008-08-28 11:26) 

asayan

☆フェイリンさん
いい席でしたよ~♪
久保田ねぇ・・・出た頃はかなり良いピッチャーになるな、と思っていたのですけど。
by asayan (2008-08-28 12:29) 

挿入できるよ

挿入できるよ(ノ゚Д゚)ノシ☆ http://jn.l7i7.com/
by 挿入できるよ (2012-02-17 04:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


ジオターゲティング

 

無料レンタル掲示板,チャット

 

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。