SSブログ

男の隠れ家2008-10 [magazine]

男の隠れ家10.jpg

今回は・・・

妻籠、関、矢掛などの宿場。

倉敷、吉良川、伊勢、今井・・・昔ながらの街並みっていいですね。

学生時代は、松本にいたので、妻籠などはよく行ったものです。


nice!(23)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 15

SUMAKO

つい先日、本屋さんでこの雑誌を見つけて、手にとって、買ってしまいました。
悔しいけれど、こういった内容を扱った女性誌よりもレベルが高い。
タイトルコピー、そしてライティング、写真の全ての完成度が上なんです。
情報を得るにはインターネットが便利になりました。反面、このような素敵な写真や情報は雑誌にしかありませんね。

雑誌名を「大人の隠れ家」にして欲しかったな(勝手な意見ですみません)。

妻籠は日本人の心にグッとくるものがありますね。

by SUMAKO (2008-09-08 01:34) 

studio1999

いいですね〜っ! 宿場町ってなぜかホッとしてしまうものがありますよね。
私は港町にも同じものを感じてしまいます。以前に行った島根県の温泉津(ゆのつ)も好きな町になりました。学校帰りの小学生の女の子が見知らぬ旅行客である私たちにペコっと頭を下げて「こんにちは」と挨拶してくれたのには心が洗われる気持ちがしました。妻と歩いた温泉津湾から温泉津温泉街の路地はいい思い出のひとつです。
by studio1999 (2008-09-08 08:50) 

ayaamami

松本!私、上田です^^
その後は相模原♪

by ayaamami (2008-09-08 13:37) 

こうちゃん

逃げ場が欲しい(笑)
by こうちゃん (2008-09-08 17:54) 

garko*

妻籠にちびっと寄ったあと馬篭宿に泊まって藤村記念館行ったのは
小1のころでよさもあまりわからず。。(笑)
今行けば全然違った風景感じられるんだろうなー♪
by garko* (2008-09-08 19:06) 

asayan

☆SUMAKOさん
SUMAKOさんは既にご覧になっていたのですね。
御目が高い!
やはり、男性誌と女性誌では違うんですか?
男性の方が論理的にうるさいからかなぁ?

「大人の隠れ家」って、いいですね。

☆studio1999さん
いい話ですね~。
知らぬ人と何気なく話が出来るって、これまた良いですね。
昨日、ボクも自転車に乗っていて、信号待ちの隣のBoyと話しました。
奥様と又行かれてはどうですか?

☆ayaamamiさん
ええ!上田!小諸、懐古園、何度か行きましたよ!懐かしい。

☆こうちゃん
はい、欲しいですね(笑)。

☆garko*さん
子どもの頃に行くのと、今行くのではまったく違うでしょうね。
行ってみてはどうですか?

☆no-tenkiさん、ysphotoさん、お茶屋さん、BlackCoffeeさん、yamagatn
さん、kinngyoさん、Yukiさん、takemoviesさん
niceを有難うございました。
by asayan (2008-09-08 19:26) 

utsubon

「昔町迷宮」というコピーにそそられますなぁw。
泊まるなら、風情のある昔ながらの宿がいいですわ。

by utsubon (2008-09-08 22:14) 

walz

景色の良い場所に行ってゆっくりリラックスしたい~
日帰りだとありがたいですね☆
by walz (2008-09-08 23:00) 

takaki-i

妻籠、倉敷などは行ったことがあります。
戦後の高度成長期に小銀座や小新宿を目指さず美しい日本を残した所が今輝いているように思えます・・・

by takaki-i (2008-09-09 00:03) 

asayan

☆utsubonさん
コピーの作り方とかは、流石ですよね。
ボクも最近はホテルよりも、温泉であったり、物静かな宿がよくなりましたね。

☆walzさん
ゆ~~~っくりするのが一番精神には良いのでしょうね。
ボクは泊まりが良いな・・・(笑)。

☆takaki-iさん
倉敷も良いですよね。
風情があります。
しかし、『○○銀座』ってあちこちにありますよね。
昔はかなりの憧れだったんでしょうね。
by asayan (2008-09-09 00:07) 

Azumino_Kaku

ああ、私も懐かしい町並みをさまよってみたいものです。。
東京のように昔の町並みがあまり残っていない街はさびしいです。
by Azumino_Kaku (2008-09-09 14:25) 

アンカァ

いい本ですね~。
もう旅心を刺激されまくり♪
あ~、カメラ持って、放浪してみたい!!
by アンカァ (2008-09-09 22:09) 

asayan

☆Azumino_Kakuさん
ねえ、いいですよね。
でも、大阪よりも東京の方が下町とか緑が多いように思います。
隣の芝は・・・ですかね?

☆アンカァ さん
刺激されますよね~。
写真に収めたら絵になるでしょうね。
結構、この雑誌って、面白いですよ。

☆shinwaさん
niceを有難うございます。
by asayan (2008-09-10 09:36) 

asayan

☆みかっちさん、skullmaniaさん、aki-ponさん
niceを有難うございます。
by asayan (2008-09-11 10:23) 

asayan

☆hankyu8200さん
niceを有難うございました。
by asayan (2008-09-11 14:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


ジオターゲティング

 

無料レンタル掲示板,チャット

 

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。