SSブログ

加治隆介の議 [Books]

ずっとずっと以前から気になっていた漫画。

 

やっと読めた。

加治隆介の議.jpg

読破した~。

やっぱり面白かった。

選挙というもの、

経済というもの、

外交というもの、

色んな事がわかったように思う。

そして、一番は『男というもの』だろうか?

が、これに関しては理解はしても行動は・・・(苦笑)?

でも今の時代、憲法がどうこう言っていないで、もっともっと国民もきっと考えなければならない。

敗戦してアメリカが考えた様な憲法にこだわっていたら、世界から総すかんくらうだろう。

作成したアメリカでさえうんざりしている感がある。

難しいところだが、1度読んでみれば納得できると思う。


nice!(16)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 12

hankyu8200

そうですね。
納得できますね^^。
by hankyu8200 (2009-01-04 16:01) 

こうちゃん

おもしろそうですね。
by こうちゃん (2009-01-04 16:28) 

SUMAKO

難しいことをとっても分かりやすく・・・・それが漫画のいいところですよね。
by SUMAKO (2009-01-04 19:04) 

studio1999

平和憲法自体は私は評価します。
が、このまま行くのか、どうするのかを一度国民に判断させてほしいところですね。
しかし、この国の弱腰外交…高杉晋作ならどうしたでしょうね。
by studio1999 (2009-01-04 23:30) 

asayan

☆hankyu8200さん
きっと時代は変わってきているんでしょうね?

☆こうちゃん
はい、面白いですよ~。是非!

☆SUMAKOさん
そうですね、歴史なんかも小学生の頃は漫画で覚えました。

☆studio1999さん
晋作なら・・・彦島租借問題で突っぱねた経緯がありますから、強腰外交でしょうね、やっぱ。
でも、日本も日和見ではなくて、変わらないとダメでしょうね。
許容範囲をしっかりと決めるべきです。
☆niceをつけてくださったみなさん、有難うございました。
by asayan (2009-01-05 23:05) 

がぁこ

社長になった島耕作も読んでないのに~~~(笑)
でもこっちの方が何となくあっという間に読んじゃいそうな感じがしますΣ(ノ∀`*)ペチ
マンガにすると難しいこともわかりやすいしw
by がぁこ (2009-01-08 01:19) 

walz

面白そうですね~
最近、本を読んでいないので機会があったら読んでみたいと思います^^
by walz (2009-01-08 20:31) 

Yuki

最近はおもしろいTVドラマの原作は、ほとんどマンガですよね。
マンガは読まないのですが、読まないと・・・と思っています。^^
by Yuki (2009-01-08 21:41) 

asayan

☆がぁこさん
お、社長も面白いですよ。
急に白髪が出来ていました(笑)。
こちらは、文庫で全10巻。
一気に読めちゃいます。

☆walzさん
是非機会を作って読んでください。
色々と勉強にもなり、考えさせられますよ。

☆Yukiさん
本当にそうですよね。
アニメは世界に誇る日本の文化となりました。
でも、活字離れは寂しいですけどね・・・。

☆niceをつけてくださったみなさん
どうも、有難うございました。
by asayan (2009-01-08 23:15) 

チャッピィー

おはよう御座います。
ブログにご訪問頂き有り難う御座います。
此からも、お願い致します。
by チャッピィー (2009-01-09 06:51) 

エロ 漫画

またブログ見に来ます
by エロ 漫画 (2010-11-01 11:19) 

男性人形

街中で振り返ってしまう様なカワイイ子が貴方を待っています+.(・∀・).+ http://love.fgn.asia
by 男性人形 (2012-10-19 06:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

humanobserveemeters ブログトップ

ジオターゲティング

 

無料レンタル掲示板,チャット

 

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。