SSブログ

岡山旅行 最終章 片鉄ロマン街道 [bicycle]

 

さて、いよいよ最終日。

目が覚めると雨・・・。

しかも先ほどまでは豪雨だったとか。

それでも行くのが〝晴れ男〟の宿命。

今までも数々の雨を晴れさせて来た。

周りが「今度の休みは遊びに行きますか?」とさえ聞いてくる。

ボクが遊びに行くと言えば晴れるという予報。

小雨の中、いよいよ片鉄ロマン街道へと車を走らせる。

現地に近付くに従い、小雨になり、曇りと変わっていく。

どうやら走れそうだ。

 

車からBicを降ろし、さて出発!

廃線を舗装した自転車道はとても快適だった。

川沿いで涼しい。

「人に会わないけど、こんなに空いているんですね」

と言う僕に、

「いや・・・今日は雨マークだから誰も来ないんですよ」

と答えるdedenさん。

そりゃそうだな(苦笑)。

 

到着した場所は『らん』さん。

たまごかけごはんが美味しいとのこと。

食べた感想・・・とっても美味し~~~い!

お代わりを3杯も食べてしまったくらいだった。

 

その後、きちがはらという駅に行き、ここで駅長猫に会う。

駅長猫コトラの独り言

にも載せてもらった。

ここからは、復路。

後は、この旅行の終わりが待っている。

途中からみんなでタイムトライアルの如く走り出す。

笑いながら走る。

しかし、走れば走るほど、スピードを出せば出すほど、ボクらのお別れは早く近付くのだった。

 

楽しかった3日間に終焉が訪れる。

ボクたちは再会を誓い、1台は岡山市内へ、もう1台は大阪へと向かった。

いつか、近いうちに又一緒に走りましょう!


nice!(7)  コメント(7) 

nice! 7

コメント 7

お茶屋

まさに素敵な三日間に・・・nice!を☆
by お茶屋 (2009-07-29 12:56) 

Ranger

晴れ男!^^ 一緒ですねぇ
一緒に出かけたら、やばいくらいの天気になるかも^^

お疲れ様でした。
by Ranger (2009-07-29 16:50) 

deden

このブログの使い方が解らず、やっとこさ書き込める事になりましたw

ホントに気持ちの良い3日間でした。楽しい3日間でした。

最高の時間をありがとうございました。
by deden (2009-07-29 21:54) 

asayan

★お茶屋さん

本当に素敵な3日間でした。
niceをありがとうございます!


★Rangerさん

ご無沙汰です。
Rangerさんも晴れ男ですか?
って~ことは、本当に2人で出かけたら大変な事になっちゃいますね(笑)。
でも、一度試してみたくなっちゃう・・・。


★dedenさん

Waooooooooo!
dedenさんじゃないですか!
あれ?ソネブロに登録したんですか?
うわうわ!ムッチャすげえ!
うれしいです。

本当に岡山ではお世話になりました。
こちらこそ至福の時間をありがとうございました!

良き親友をこの年になって持てるとは思ってもいませんでした。
出会いに感謝!そして、それは必然な出会いだと思っています。
これからも宜しくお願いしますね!
by asayan (2009-07-30 00:20) 

こうちゃん

イヤー、楽しそうですね。
おお、888ナイスでした。
by こうちゃん (2009-07-30 17:57) 

きゅんぱち

ホント、楽しそうです♪
by きゅんぱち (2009-07-31 15:05) 

asayan

★こうちゃん

888でしたか!
以前もこうちゃんはボクのblogでキリ番だったような・・・。
いつもありがとうございます。


★きゅんぱちさん

楽しかったですよ~。
お元気でしたか?
by asayan (2009-07-31 19:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

岡山旅行 中日 岡山市内a color ブログトップ

ジオターゲティング

 

無料レンタル掲示板,チャット

 

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。