SSブログ

奈良百景 その25:春日大社 春日万燈籠 [hundredscenic of NARA]

ahh 2010.09.23-2.JPG

 

膨大な敷地を誇る『春日大社』。

暗闇の中を本殿まで誘ってくれるかのような燈籠。

浮き上がる光の列。

両脇の燈籠に導かれて本殿に入る。

たくさんの浮かび上がる数多の光。

屈み込み、シャッターを切ろうとした瞬間。

燈籠と燈籠の間を巫女さんの姿が見えた。

何とも春日大社らしい写真に仕上がった。

 

「よし!」と思ったとき。

迷わずシャッターを押せる素早さ。

物事を決める時も、これまた一緒かもしれない。

素早く動ける機動力、身に付けたいものだ。

 

 

camera: NIKON D3s
lens: Carl Zeiss Distagon 3,5/18 ZF
mode:Manual
焦点距離: 18mm
F値: F/4
露出時間: 1/20 秒
ISO5000
WB:4000K
測光モード: 中央重点測光
露出補正: 0ステップ


nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

SUMAKO

宵闇に明かりが点った春日大社の景色、素敵ですね。
昼間とは全然違います。
行ってみたい。
by SUMAKO (2010-09-24 23:04) 

asayan

★SUMAKOさん

夜に万燈籠が灯っているととっても神秘的になります。
お昼はお昼でステキですし、夜には違う顔を見せてくれます。
是非、いらっしゃってください。

by asayan (2010-09-24 23:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


ジオターゲティング

 

無料レンタル掲示板,チャット

 

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。