SSブログ

光の中の静寂 [photograph]

ahh 2010.09.24.JPG

 

日曜日の春日大社。

騒然とした中でボクの前を風が横切った。

通ってきた風上を見ると、たくさんいたはずの人がいなくなっていた。

そして、辺りは物音一つしないほど静かになっていた。

その閑散とした中を2人の子ども達が階段を駆け下りていった。

そして、その先にはステージにあるスポットライトの如く、眩しい場所が作られていた。

彼らはそれを意識する事は無かっただろうが、不思議な環境が出来上がった。

急いでシャッターを切る。

「パシャっ」

その瞬間、あちこりから人の声が戻り、人自体がボクの周りにたくさん戻っていた。

こういうこともあるのだな・・・。

 

 

camera: NIKON D3s
lens: Carl Zeiss Planar 1,4/50 ZF
mode:Manual
焦点距離: 50mm
F値: F/11
露出時間: 1/30 秒
ISO250
WB:5260K
測光モード: スポット
露出補正: 0ステップ


nice!(7)  コメント(4) 

nice! 7

コメント 4

SUMAKO

最近デジ一の出番が全くなく、コンデジばかりを使っています。
asayanさんの素敵なお写真を拝見し、またマニュアルモードの設定を表示していただいているので、これを参考に引っ張り出してみようかと思うようになりました。
by SUMAKO (2010-09-24 23:06) 

Azumino_Kaku

神社の境内、私も好きです。
一瞬のスポットライト、逃さずに見事にとらえられましたね!
写真の神様が一瞬降り立ったんでしょうか・・・
by Azumino_Kaku (2010-09-24 23:10) 

asayan

★SUMAKOさん

是非、デジ一引っ張り出していじってください。
ボクも一時はコンデジばかりでした。
でも、この夏からデジ一復活です。
やはり違いますよね。
自分のイメージに近いものを演出しよう・・・いや、自分の感動を伝えようと思えば、やはりデジ一になります。
ボクのデータで参考になるなら、是非!
by asayan (2010-09-24 23:59) 

asayan

★Azumino_Kakuさん

神社の境内って、何故か良いですよね。
デトックスとでも言うのでしょうか?
本当にあの瞬間は、カメラの神様が降臨したようでした。
あ、トイレの神様の植村花菜はボクの知人の友達だそうです。
関係無いか・・・(汗)。
by asayan (2010-09-25 00:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雨上がりの夜空に・・・夕雲 ブログトップ

ジオターゲティング

 

無料レンタル掲示板,チャット

 

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。