SSブログ

やまと余情~入江泰吉の世界~ [Books]

やまと余情.jpg

 

奈良の写真家と言えば、やはりこの人を置いて他は無い!と言い切っても良いだろう。

『入江 泰吉』

奈良を愛して止まなかった素晴らしい巨匠だ。

この本で感動したら、彼の記念館に是非足を運んでほしい。

1日潰れます。

しかし、それ以上の感動をもらえます。

 ====================

入江泰吉の世界

やまと余情

奈良市写真美術館編

光村推古書院

¥2,400-


nice!(4)  コメント(4) 

nice! 4

コメント 4

masaaki

奈良市写真美術館には、自分の写真に対する原点を見つめ直しに時々行きます。
今月の初めにも行きましたが、何回行っても何回見てもぐっとくる作品に出会えます!
1枚にかけるこだわり、情熱がありますよね~

by masaaki (2010-09-28 21:18) 

asayan

★masaakiさん

おお!同じような言葉をボクの師匠が言っていましたよ。
「天狗になりかけたら、ここに来るんだよ」
って。
やはりあそこ、そして彼は凄いですよね。
by asayan (2010-09-28 22:09) 

ため息の午後

このような本があるのですね。今度、購入したいと思います。
奈良市写真美術館、最近行ってないです(汗)。 時間を見つけて
入江さんに会いに行ってみます。
by ため息の午後 (2010-09-28 23:03) 

asayan

★ため息の午後さん

写真集も時に良いですよね。
参考になります。
入江さんの写真は「どうだ!」ではなくて、スッと心に入り込んできます。
是非、入江作品に会いに行ってきてください。感動します。
by asayan (2010-09-29 08:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


ジオターゲティング

 

無料レンタル掲示板,チャット

 

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。