SSブログ

うつろいの大和~入江泰吉作品と今~ [Books]

ahh 2010.09.29.JPG

 

入江泰吉作品は大好きだ。

誇示しない。

けれど、印象に残る。

どうすれば、こういう写真が撮れるのだろうか?と思う。

ボクの師匠さんが言った。

「自分が天狗になって来たらここに来るんだよ」

〝ここ〟とは入江作品で埋め尽くされている奈良市写真美術館。

それほどの力を彼の作品は持っている。

この写真集は、彼の作品と今の2枚の写真を見比べられる。

そして、奈良がどう変化しているのか?がよくわかるようになっている。

こういうものも面白い。

 

====================

入江泰吉作品と今

うつろいの大和

朝日新聞奈良支局編

かもがわ出版

¥2,200-


nice!(8)  コメント(10) 

nice! 8

コメント 10

お茶屋

自分の記事で紹介のマグカップ(陶あん)ですが、
京焼になります!
by お茶屋 (2010-09-29 14:59) 

asayan

★お茶屋さん

おお、有難うございました。
京焼ってあるんですか?
知りませんでした。
勉強になりました。
by asayan (2010-09-29 17:09) 

ため息の午後

またまた著書のご紹介ありがとうございます。
移り行く奈良の今と昔、買ってみたいです。
by ため息の午後 (2010-09-29 20:31) 

こうちゃん

最近、本、読んでいないんですよ。
by こうちゃん (2010-09-29 20:54) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
奈良の街の移り変わり、面白そうですね。
高校以来お邪魔しておりませんが、歴史のある街並みと、現代の風情がどう調和しているでしょうか。興味深いです。ぜひまた遊びに行きたいと思っております。
by Azumino_Kaku (2010-09-29 21:59) 

asayan

★ため息の午後さん

これは、面白いですよ。
へえ、ここはこんな風になっちゃったのかぁ・・・と。
昔の良き時代を教えてもらえます。
by asayan (2010-09-30 00:36) 

asayan

★こうちゃん

時には良いものですよ、こういうのを見るのも。
きっと刺激になると思います。
by asayan (2010-09-30 00:37) 

asayan

★Kakuさん

是非、いらっしゃってください。
奈良は良い所ですよ。
来られる際には、是非ご連絡を!
by asayan (2010-09-30 00:38) 

P-TAN

う~ん
奈良市写真美術館。。。
機会があれば是非行ってみたいですね(*^^*)


by P-TAN (2010-10-16 20:07) 

asayan

★P-TANさん

いいですよ、あそこは!
ボクは大好きです。
ボクのお師匠さんも「自分が天狗になってきたな、と気付いたら必ずここに来て鼻を折ってもらうんだよ」と言っています。
是非、行ってみてください。感動します。
by asayan (2010-10-17 18:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Vesel皮付き豚バラブロック肉カリー ブログトップ

ジオターゲティング

 

無料レンタル掲示板,チャット

 

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。