SSブログ

ル・テアトル [good place]

ahh 2010.10.30.JPG

 

あなたにとっての居心地の良い場所はどこだろう?

家?

ネイルサロン?

スーパー銭湯?

どこかのお店?

 

ahh 2010.10.30-2.JPG

 

彼とは何年の付き合いになるのだろうか?

けっこう長いのだろうな・・・。

最初は勤めている姿だった。

自動ドアを幾つかくぐり、地下に降りる店。

まるで隠れ家のような店だった。

そこで彼は美味しいお酒を出してくれた。

 

ahh 2010.10.30-3.JPG

 

カクテルでも、ウィスキーでも何でもボクの好む酒を見付けてくれる。

そんな彼がミナミからキタへと独立した。

ガラス張りの綺麗なお店。

ランプが装飾してあって、名前もそのまま。

「おめでとう」

と言って、何度通っただろうか?

自転車で近くを通りかかっただけで、BeerとPastaだけを喉に入れるために寄ったこともあった。

そんな彼が更に大きな階段を昇った。

それが、『ル・テアトル』。

新地にお店を出した。

 

ahh 2010.10.30-4.JPG

 

ボクにとってのGoodPlace・・・それはこういうお店なんだろう。

煩くもなく、静か過ぎずもなく。

数名で行っても、1人で行っても居心地が良い。

そして、ボクの我侭をいつも聞いてくれる。

淳ちゃん、いつもアリガトウ!

もっと通わなあかんなぁ・・・(苦笑)。

 

 


nice!(19)  コメント(19) 

nice! 19

コメント 19

お茶屋

自分もこういったステキなお店の
顔なじみになりたいです♪
by お茶屋 (2010-10-30 10:19) 

teddy0905

所謂!行きつけの店!!
 そうですよね~~!!
気持ちが和らぎ、落ち着きますよね!!
by teddy0905 (2010-10-30 14:26) 

ため息の午後

顔なじみのお店が少しずつステップアップしていくのも自分が
階段をひとつ登ったように嬉しいのでしょうね(笑)。
私の行きつけの店・・・うーん、どこだろう?
by ため息の午後 (2010-10-30 18:42) 

としくん

まだ、行かせてもらったことないですもんねー。
雰囲気、いいですね!
by としくん (2010-10-30 19:47) 

P-TAN

そういう気心の知れた落ち着けるお店を見つけるのは、時間もかかるだろうし出会いと言うか…asayanさんのお人柄も関係してるんでしょうね☆
いいなぁ~羨ましいです(^o^)
by P-TAN (2010-10-30 20:34) 

b.b.mk2

僕の場合 ・・・
本当に居心地のいい場所っていうのは
自転車で通りかかった大きな木の下だったり
お地蔵さんの横のベンチだったりするのですが
時にはこういう隠れ家も必要ですよね
by b.b.mk2 (2010-10-30 23:40) 

sasasa

いつでも落ち着ける、そんなお店いいですね!
by sasasa (2010-10-31 20:59) 

asayan

★niceをつけてくださったみなさん

いつも有難うございます。
by asayan (2010-11-01 07:52) 

asayan

★お茶屋さん

1軒あると嬉しいものです。
何かあるとここに行けば、元気をくれたり、落ち着かせてくれたり・・・。
有難い店です。
顔なじみになるには、通うことかな(笑)?
by asayan (2010-11-01 07:55) 

asayan

★teddy0905さん

teddyさんも行きつけのお店、ありますか?
ボクは、一番最後にこのお店に行って、落ち着いてから帰宅することが多いです。
コースの〝〆〟という感じでしょうかね。
by asayan (2010-11-01 07:57) 

asayan

★ため息の午後さん

そう、それもありますよね。
何故だか自分もムッチャ嬉しいんです。
ずっと見守ってきている気持ちがあるのでしょうかね?

by asayan (2010-11-01 07:58) 

asayan

★としくん

あ、としくんはまだ行ってない?
じゃ、今度行きましょうね!
Lampも良かったけど、ここはさいこーに良いです。
by asayan (2010-11-01 07:59) 

asayan

★P-TANさん

P-TANさんも是非行ってみてください。
マスターもこのblogを見ていますので、ここで見て来た、と言えば良いですよ。
女性一人のお客さんもけっこういらっしゃいます。
私で良ければ、お付き合いしますよ(爆笑)!
by asayan (2010-11-01 08:01) 

asayan

★b.b.mk2さん

自転車が好きなんですね。
自転車が写っている写真、ステキでしたよね。
自分のお気に入りが傍にあれば、それがどこでもお気に入りになれるって、凄く良いですね。

by asayan (2010-11-01 08:03) 

asayan

★sasasaさん

ありがたいです。
何かあれば「あ、あそこに行こう」と思える場所って。
sasasaさんはどこですか?
by asayan (2010-11-01 08:04) 

ym

居心地が良いお店って良いですよね。
私もそんなお店ほしいです。
by ym (2010-11-01 21:37) 

asayan

★ymさん

いつか巡り合えますよ。
その時は、覚えてもらえるように通ってくださいね(笑)。
by asayan (2010-11-01 22:15) 

ym

巡りあいたいです。
何度か通えば覚えてもらえますのね。
勉強になりました(笑)
by ym (2010-11-01 23:45) 

asayan

★ymさん

巡り合えますよ、必ず。
自分が高まっていけば、必ず素敵な店、異性などに会える筈です。
後は覚えてもらうこと、ですね♪
by asayan (2010-11-01 23:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

パラダイムシフトキラキラ ブログトップ

ジオターゲティング

 

無料レンタル掲示板,チャット

 

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。