SSブログ

雨上がりの空に・・・ [photograph]

ahh 2010.11.15.JPG

 

雨の上がった後の陽射しはとても優しい。

柔らかな光が射し込んでいた。

辺り一面が異世界・・・そう、幻想的な世界へと誘われたかの様な空気感。

目の前の南円堂をボクは思わず写し込んでいた。

 

camera: NIKON D3s
lens: Carl Zeiss Distagon2,0/35
mode:manual
焦点距離: 50mm
F値: F/11
露出時間: 1/200秒
ISO 200
WB:5260K
測光モード: スポット

 

 


nice!(16)  コメント(15) 

nice! 16

コメント 15

お茶屋

本当にやわらかな印象☆
見事でございます♪
by お茶屋 (2010-11-15 12:41) 

ため息の午後

重苦しい雨から優しい陽光に転じた一瞬が取り込まれた
ようでいいですね。
by ため息の午後 (2010-11-15 20:35) 

aya

何だかホッとするお写真ですね。
雨上がりを捉えたことがないのですが、今度試してみます♪
by aya (2010-11-15 20:43) 

P-TAN

なんとも言えない柔らかい、空気感・・・素敵です☆
私にはなかなかこういう、お写真は撮れません(T。T)
【大阪湾ラブストーリ】が何故、モノクロとカラーなのか。。。それは、昨日と明日との掲載を繋げる為なんです~
ということで、明日はカラーです(*^^*)←あっ、バラしちゃった~(^^;)
by P-TAN (2010-11-15 22:00) 

asayan

★niceを付けてくださったみなさん

いつも有難うございます。
感謝!
by asayan (2010-11-15 22:50) 

asayan

★お茶屋さん

煎茶を飲みながら書いております。
これも柔らかな味がしておりまするるる。
by asayan (2010-11-15 22:51) 

asayan

★ため息の午後さん

本当にそうなんですよね。
おもぐるしい感じから柔らかさに包まれました。
優しい中に浸っていましたよ。
by asayan (2010-11-15 22:53) 

asayan

★ayaさん

是非、今度雨上がりを意識してみてください。
いつもとはきっと違う空気を感じるはずですよ。
by asayan (2010-11-15 22:54) 

asayan

★P-TANさん

いえいえ、P-TANさんには、ボクが真似できない写真がい~っぱいです。
いつも参考にさせて頂いておりますよ。

今日の【大阪湾ラブストーリ】は、そういう理由だったのですね。
でも、あれはあれで面白い趣向でしたよね。
by asayan (2010-11-15 22:56) 

b.b.mk2

柔らかな光・・・流れる薄雲がつれてきたのでしょうか
ここに気づいてカメラにおさめるところがさすがです♪
癒されてしまいましたヨ
by b.b.mk2 (2010-11-15 23:24) 

asayan

★b.b.mk2さん

いやいや、 b.b.mk2さんの宍道湖シリーズは素晴らしいですよ。
自分が一緒に旅行しているような気持ちになれます。
それって、撮影者としては最高だと思いますよ♪
by asayan (2010-11-16 00:30) 

でいぶさん

良い瞬間を写し留めていますね。
私は雨上がり直後にカメラを持っていたことがありません・・・

by でいぶさん (2010-11-16 00:36) 

asayan

★でいぶさん

ありがとうございます。
実は・・・ボクも偶然でした(笑)。
でも、カメラは出来るだけいつも手にしています。
いつ何があるかわかりませんので。
今度は是非、雨上がりに狙ってください。
by asayan (2010-11-16 00:59) 

GRACE

雨上がりのちょっと湿った空気が感じられますね☆

by GRACE (2010-11-16 03:03) 

asayan

★GRACEさん

そちらの雨上がりの空気感は如何ですか?
やはり日本とは違うのでしょうか?
いっぱい教えてもらいたいことがあります(笑)。
by asayan (2010-11-16 07:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Caffe2010年の マフラー ブログトップ

ジオターゲティング

 

無料レンタル掲示板,チャット

 

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。