SSブログ

路面電車 [photograph]

ahh 2010.11.25.JPG

 

路面電車・・・。

昔は全国のあちこちできっと賑わって走っていたのだろう。

現在、路面電車が走っている街はどれくらいあるのだろうか?

大津や岡山も走っていたな。

先日旅行した富山も走っていた。

路面電車の走っている街。

なんだか惹かれる。

何故だろう?

きっと街全体が街自体を大切にしている、そんなイメージがあるのかもしれない。

何でも新しいものに目が行く日本人。

しかし、古き良きモノを大切に使い続ける・・・。

人が優しくなければ出来ないと思う。

即ち、街全体がきっと優しい。

と、ボクは思うのだが・・・如何だろうか?

 

camera: NIKON D3s
lens: Nikon N AF-S NIKKOR 70-200mm 1:2.8GⅡ ED
mode:manual
焦点距離: 200mm
F値: F/11
露出時間: 1/10秒
ISO 1600
WB:5560K
測光モード: スポット

 

 


nice!(21)  コメント(15) 

nice! 21

コメント 15

お茶屋

「人が優しくなければ出来ないと思う」
まさにその通り☆かと♪
by お茶屋 (2010-11-25 13:50) 

P-TAN

このサラリとした感覚好きです♪
電車の運転手さん、マスクしてるのかな?←面白い~~☆彡
女の子も画を活かしてますよね(*^^*)v
by P-TAN (2010-11-25 13:50) 

walz

路面電車、乗っても楽しいんですが
街の景観としても良いですよね~

写真、路面電車と待っている女性の雰囲気がステキですね^^
by walz (2010-11-25 16:22) 

ysphoto

富山はうちのかみさんの実家のあるところ。良いところですよね。
by ysphoto (2010-11-25 19:35) 

ため息の午後

路面電車、懐かしいです。 小さなボディでがんばっている姿は
愛くるしくて、哀愁たっぷりですね。 自分も育った三丁目の夕日の
世界は大好きです。
by ため息の午後 (2010-11-25 19:39) 

asayan

★niceを付けてくださったみなさん

いつも有難うございます。
感謝!
by asayan (2010-11-25 23:03) 

asayan

★お茶屋さん

賛同頂き、有難うございます。
「人が優しくなければ出来ないと思う」党を立ち上げた際は、是非入党をお願いしますね(笑)。
by asayan (2010-11-25 23:03) 

asayan

★P-TANさん

確かにマスクしていますね(驚)!
しかもデカイ(爆笑)!
何なんでしょうね?
女の子がいなかったら写真撮影はしていなかったと思います。
P-TANさん、正解!流石です。
by asayan (2010-11-25 23:04) 

asayan

★walzさん

実は・・・乗ったことが無いのです、ボク。
一度も!一度は乗ってみたい!と思っています。

人が入ることで動きが出来ました。
女性がいい雰囲気を醸し出してくれました。
by asayan (2010-11-25 23:06) 

asayan

★ysphotoさん

あらま、そうだったんですか?
冨山、良いですね~、ボクは大好きになりました。
なんでも冨山は住みたい街ナンバーワンらしいですよ。
また行きたいと思っています。
by asayan (2010-11-25 23:08) 

asayan

★ため息の午後さん

何とも言えず、可愛いですよね。
でも、冨山でみたのですが、新しくかっこよい路面電車も走っていましたよ。

懐かしさを伝えてくれますよね。
ボクは大好きなんです。
ボクのオフィスのある大阪の九条は、大阪の路面電車の始発駅があったらしいです。
by asayan (2010-11-25 23:10) 

sasasa

路面電車の雰囲気って好きです。
富山も走ってますよね。
北海道で言えば、函館と札幌で路面電車が走ってますよ(^_^)
by sasasa (2010-11-26 00:28) 

asayan

★sasasaさん

路面電車って、味わいありますよね~。
札幌と函館も走っているのですか?
札幌は2回行きましたが、気づきませんでした。
観光で慌しく過ごしたからかなぁ・・・。
by asayan (2010-11-26 08:11) 

b.b.mk2

いい感じですねぇ~
路面電車や街路樹が
自然体のかっこいい女のコを引き立ててますね♪
by b.b.mk2 (2010-11-26 21:24) 

asayan

★b.b.mk2さん

全てが絵になっちゃってますよね。
これだけの素材が揃ってくれたので腕の無さを隠してくれています(笑)。
実際、この写真は手ブレです。
それを敢えて掲載したくなりました。
そんな1枚です。
by asayan (2010-11-27 00:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

いずみAカリー野菜どっさりカリー ブログトップ

ジオターゲティング

 

無料レンタル掲示板,チャット

 

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。