SSブログ

人目 [photograph]

ahh 2010.12.11.JPG

 

〝人の目を気にする〟

若い頃は、そんなに無かったのだろうな。

年齢を重ねるに従い、周囲の目が気になることが多くなった。

建前だとか、地位だとか・・・。

必要なんだけど、不要なんだろう。

二人だけの世界に浸り、夕景をバックに写真を撮影しあっていた。

『人目を憚る』

そんな言葉はまるで無用だった。

そしてそれが何故か妙に羨ましく思えた。

 

camera: NIKON D3s
lens: Nikon N AF-S NIKKOR 70-200mm 1:2.8GⅡ ED
mode:manual
焦点距離: 70mm
F値: F/2.8
露出時間: 1/1250秒
ISO 3200
WB:6670K
測光モード: スポット

 

 


nice!(21)  コメント(23) 

nice! 21

コメント 23

お茶屋

おぉ!これまた絶妙なワンシーン☆
見事なシルエットですね♪
by お茶屋 (2010-12-11 10:31) 

P-TAN

わっ~w(゚o゚)w

素敵なお写真!
人のシルエットが素敵に入ってる~☆
当然なんですが、センスいいなぁ~♪
by P-TAN (2010-12-11 12:54) 

B.B.

僕としてはいかに群衆に紛れてフツーを装うか、それがモンダイだったりします(笑)
by B.B. (2010-12-11 13:00) 

ため息の午後

お写真を見ているうちに自分の若い頃が甘酸っぱくよみがえってきました。
自分もこのようなストレートな感情を持っていた時期が確かにありました(笑)。
by ため息の午後 (2010-12-11 19:51) 

魔女子

なんてかっこいいんでしょう。
2人がこの舞台の主人公みたいですね。
by 魔女子 (2010-12-11 22:46) 

Azumino_Kaku

こんばんは。
素晴らしい構図ですね。
二人のシルエットがまるでブロンズ像のようです。
若さの特権・・ 
いや、そんなストレートな感情を出していけるって、なんだか私も、うらやましいです。おいらもそんな時代があったのかなぁ。。思い出せません♪



by Azumino_Kaku (2010-12-12 00:38) 

でいぶさん

狙って撮ることの出来きない一枚、
良い瞬間を捉えたスナップですね。

by でいぶさん (2010-12-12 09:44) 

sasasa

シルエットがいいですね(^_^)
by sasasa (2010-12-12 20:00) 

こうちゃん

僕は、逆に年齢を重ねてきたほうが
人目を気にしなくなりました。
ある意味、欲がなくなってきたのかな?
by こうちゃん (2010-12-12 21:30) 

tasuchan

お写真。

グッドタイミング
グッドアングルですね。

なかなか出会えませんこんなタイミング。
by tasuchan (2010-12-12 23:27) 

asayan

★niceをつけてくださったみなさん

いつも有難うございます。
感謝!!
by asayan (2010-12-13 11:26) 

asayan

★お茶屋さん

シルエットがどうやら好きみたいです・・・わたくし。
有難うございます。
by asayan (2010-12-13 11:27) 

asayan

★P-TANさん

センスだなんて・・・恥ずかしいです。
団扇くらいでよいですよ(これはセンス悪いな)。

今回は敢えて空を大きく切り取ってみました。
空間の使い方で雰囲気が随分と変わりますよね。

いつも褒めてくださって有難うございます。
感謝です。
by asayan (2010-12-13 11:28) 

asayan

★B.B.さん

うん、何となくわかるような気がします(笑)。
ボクもそれが気になります(笑)。
by asayan (2010-12-13 11:33) 

asayan

★ため息の午後さん

ね、まっすぐだった時はきっと誰にでもあるのでしょうね。
そういうものが徐々になくなってしまう。
でも、時にはこういう刺激を受けながら思い返すのは大事なのかもしれません。
などと、思い出す時点でおっさんです(苦笑)。
by asayan (2010-12-13 11:35) 

asayan

★魔女子さん

ね、かっこいいですよね。
これがシルエットでなかったらまた違う感想になるのかもしれません(苦笑)。
シルエットだからこそ、良かった・・・もあるかな?
by asayan (2010-12-13 11:36) 

asayan

★Azumino_Kakuさん

構図はあり難いことに、パッと見たときに決まります。
ここであまり悩む事が無いので、瞬間を逃しにくいと自分では思っています。
が、熟慮していない分、「おしいな」が多いのかもしれません。

Kakuさんにもきっとあったはずですよ。
だって、『白線流し』にあれだけはまれるんですから(笑)。
by asayan (2010-12-13 11:43) 

asayan

★でいぶさん

そうなんですよね、普通は偶然では撮れないシーンです。
でも、何故かボクはこういう欲しいシーンに出会う事が多いんです。
なので、少し待てば「来そう」と思えるので勘違い野郎になりがちです(苦笑)。
by asayan (2010-12-13 11:44) 

asayan

★sasasaさん

シルエットは、その後のことを想像させてくれますね。
よって、物語が出来やすいのかもしれません。
by asayan (2010-12-13 11:45) 

asayan

★こうちゃん

確かにそういう部分もありますね。
人に尋ねるのは気にならなくなりました。
でも、BetterHalfが手を握ってきたりしたら人目が気になって、ちょっとだけ照れます(笑)。
by asayan (2010-12-13 11:47) 

asayan

★tasuchanさん

有難うございます。
素直に嬉しいです。
常にアンテナを張る事の大切さ、カメラを手にして教わりました。
出会えるって、素晴らしいです。
by asayan (2010-12-13 11:49) 

punchigoo

気付かれませんでしたか?
二人の世界だから何も目に入らぬか。
by punchigoo (2010-12-13 22:05) 

asayan

★punchigooさん

どうやらそのようですよ(笑)。
2人の世界に入っていたみたいです。
でも、気付いていてもきっと気持ちよく撮らせてくれていると思います。
2人は熱かったですから。
by asayan (2010-12-13 22:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

遠眺肉玉カリー ブログトップ

ジオターゲティング

 

無料レンタル掲示板,チャット

 

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。