SSブログ

温故知新 [essey]

ahh 2010.12.29.JPG

 

蝋燭には蝋燭の良さがある。

心を暖かくしてくれる色合い。

そして、火が揺れる事で現実味のある心地良さがある。

 

電球には電球の良さがある。

広範囲を明るくしてくれる。

そして、火を使わなくて済む。

 

それぞれにそれぞれの良さがある。

これらを上手に使うことこそが能力を問われるのでは無かろうか?

 

camera: NIKON D3s
lens: Carl Zeiss Planar1,4/50
mode:manual
焦点距離: 50mm
F値: F/2
露出時間: 1/1000秒
ISO 12800
WB:4170K
測光モード: スポット


nice!(19)  コメント(9) 

nice! 19

コメント 9

お茶屋

新しいアイコンのお写真も nice!ですね☆
by お茶屋 (2010-12-29 11:13) 

starwars

炎や電球が画面内にあるときの露出を決めるのも「能力」ですよね。

いい雰囲気です。
by starwars (2010-12-29 14:27) 

Daddy恭男

揺れる灯りをじっと見ていると
少し心が落ち着くことがあります。

by Daddy恭男 (2010-12-29 15:57) 

ため息の午後

人間も被写体もそれぞれの個性を認め合ってがんばりまーす(笑)。

by ため息の午後 (2010-12-29 19:57) 

SUMAKO

アイコンがかわりましたね。
あたたかい雰囲気が素敵。
蝋燭の揺れる光は、心を優しくしてくれます。
キャンドルを点して、静かに過ごす夜の時間。
時々、香りつきのキャンドルで、音楽をつけて我が家もやってますよ。。。
by SUMAKO (2010-12-29 22:37) 

P-TAN

蝋燭の光は、ロマンチックですね♪食事の時、テーブルに蝋燭の炎が揺らめいてたり、暗い部屋に蝋燭を何本も燈して明かりにするとか。。。そうゆう『ゆとり』があればいいのですが…(ーー;)
by P-TAN (2010-12-29 23:07) 

でいぶさん

LED 全盛の昨今ですが、
やはりロウソクの明かりは暖かみを感じますよね。
by でいぶさん (2010-12-30 08:30) 

sasasa

蝋燭の炎って、優しいですよね。
今年は途中からでしたが、
ありがとうございました。
来年もまたよろしくお願いしますね(^_^)
by sasasa (2010-12-31 02:44) 

asayan

★nice comment をつけてくださったみなさん

いつも有難うございます。
感謝しています。
by asayan (2011-01-01 23:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

cloudoffice忘年会 2010 ブログトップ

ジオターゲティング

 

無料レンタル掲示板,チャット

 

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。