SSブログ

job !! [essey]

ahh 2011.01.17.JPG

 

屋外の仕事もあれば、屋内の仕事もある。

お金の儲かる仕事もあれば、儲からない仕事もある。

組織で行う仕事もあれば、単独で行う仕事もある。

リスクのある仕事もあれば、無い仕事もある。

派手な仕事もあれば、地味な仕事もある。

人気のある仕事もあれば、人気の無い仕事もある。

喜ばれる仕事もあれば、喜ばれない仕事もある。

しかし、どんな仕事でもひっくるめてみるとそんなに大差は無いように思う。

どんな仕事も大事でそこに上下は無く、どの仕事が欠けても不便な世の中になる。

 

camera: NIKON D3s
lens: Carl Zeiss Planar1,4/85
mode:manual
焦点距離: 85mm
F値: F/2
露出時間: 1/8000秒
ISO 250
WB:5260K
測光モード: スポット

 

 


タグ:仕事 写真
nice!(20)  コメント(27) 

nice! 20

コメント 27

お茶屋

何事も すべてバランスがあってこそ
便利な世の中なんですよね☆
日々 感謝の気持ちを忘れないようにしたいです!

by お茶屋 (2011-01-17 14:09) 

S_S

気持ちの持ちようですよね♪
解かっちゃいるのですけどね…
選べない年齢になってから選びたくなるものです
やりたい事と出来る事の狭間でもがく日々ですよ…(笑)

by S_S (2011-01-17 16:36) 

teddy0905

職業に貴賎なし!
現実は大いに貴賎ありです!
でも、古くからの技術を伝承する技がなくなりつつあるのは
見捨てては置けないですね!(意味が異なるかな!)
by teddy0905 (2011-01-17 18:58) 

P-TAN

その通りですね!
このお写真、面白いですねo(^-^)o
人が人形みたいに見えます~☆
ロゴの入れ方もバッチリです♪
by P-TAN (2011-01-17 19:27) 

こうちゃん

要は仕事に対する考え方ですよね。
不必要な仕事はないと思います。
by こうちゃん (2011-01-17 20:00) 

でいぶさん

忙しい時もあれば、忙しくない時もある。。。
平準化出来ると良いんですけどね・・・
by でいぶさん (2011-01-17 21:20) 

SUMAKO

フラッグに入れたサインがいいですね。
仕事、今の世の中は働く場所があるということが一番幸せなのかも知れませんね。そして、その与えられた働く空間で、やりがいを自らが見つけるということが大事なのかも知れません。「やりたいことが」見つからないと言う若い人たちの感覚ももうすこし変化するといいのに・・・と思うこともあります。
by SUMAKO (2011-01-17 23:13) 

b.b.mk2

車中から突然の遭遇にしてはキマッテますね♪
シゴトの風景、好きです
地味でもいい、やりがい一番、お金が二番・・・かな
by b.b.mk2 (2011-01-18 00:56) 

ため息の午後

世の中にはいろんな仕事がありますが、そのすべてが正当に評価
されているとは思いませんが、どの仕事も子どもたちの憧れの職業
になればいいのになー。 子どもの頃、トラック運転手と露天商に憧
れました(笑)。
by ため息の午後 (2011-01-18 18:33) 

punchigoo

アルバイトですが、息子が3人とも良く働きます。寒いのにご苦労さんです。
by punchigoo (2011-01-18 20:28) 

GRACE

「何のために働くか」とか「何のために生きているのか」って
永遠のテーマですよね。
誰にとっても何事においても「自分でなきゃ」とか「自分がいなくちゃ」って
感じられるような世の中であるといいですよね~

by GRACE (2011-01-19 02:49) 

天海 彩

そうなんですよね^^;
しかし私は仕事が色々選べるうちに
もっと苦労するべきだったんですよね^^

フォローありがとうございます♪
by 天海 彩 (2011-01-19 10:37) 

hidens

仕事が沢山あったころに、少しも感じなかったことが今誰もが考えてますよね。
働くことは大事なこと。生きていく力になります。
私も仕事増やさなくちゃ。。です。
by hidens (2011-01-19 14:31) 

asayan

★niceをつけてくださったみなさん。

いつも有難うございます。
感謝!!
by asayan (2011-01-22 09:21) 

asayan

★お茶屋さん

そうなんですよね。
何事もバランス。
そして、日々感謝!
by asayan (2011-01-22 09:22) 

asayan

★S_Sさん

そうですね、気付いた時に「もっと勉強しとけば良かった!」と似てますかね(笑)?
でも、どんな仕事でもそれが無ければ不便ですし、そのお陰で日々過ごせていると思います。
感謝、感謝!
by asayan (2011-01-22 09:23) 

asayan

★teddy0905さん

あ、でもわかりますよ。
伝統って、大事に継がれていってほしいな、と思います。
じゃ、お前がその継承者になれ、と言われるとそれはそれで困るといった矛盾はあるのですけど。
でも、大事にしたいですよね。
by asayan (2011-01-22 09:25) 

asayan

★P-TANさん

ちょうどボクで切られたんですよ。
「あらら・・・」と思いましたが、一瞬で「これってラッキー?」って思い直しました。
こんなシーンがあるとは知らなかったし、自分がその先頭とは。
なかなか無い事ですから。
by asayan (2011-01-22 09:26) 

asayan

★こうちゃん

そうなんですよね。
不必要な仕事は無い。
だから全ての仕事は成り立っているのでしょうね。
by asayan (2011-01-22 09:27) 

asayan

★でいぶさん

あ、わかります。
ボクの仕事も午前は暇で、夕方からだけ忙しいんです。
平均してくれると助かるのですが・・・。
うまくいかないものですね(苦笑)。
by asayan (2011-01-22 09:35) 

asayan

★SUMAKOさん

確かにそうですね。
今の世の中、大学を卒業して常勤に就けるのは、25%くらいだそうです。
それでも、すぐに辞めちゃう人、けっこういますよ。
その人を雇ったことで、何人もの人が就職に就けなかったわけです。そういうのを考えてほしいな、と思います。
簡単に諦めるのが早すぎます。
もっと大事にしてほしい。
by asayan (2011-01-22 09:37) 

asayan

★b.b.mk2さん

そうなんです、一瞬の撮影タイムでした。
よって、若干斜めです。
これじゃあいかんなぁ、とは思うのですが。


> 地味でもいい、やりがい一番、お金が二番・・・かな

同感です。ボクも全く同じ思いです。
by asayan (2011-01-22 09:39) 

asayan

★ため息の午後さん

そうですね、どの仕事も憧れになれば良いですよね~。
ところで、今の子ども達の憧れの仕事って、何でしょうね?
知ってみたい気もします。

ボクは、警察になりたかったです。
刑事かな?
太陽にほえろの影響です(笑)。
by asayan (2011-01-22 12:39) 

asayan

★punchigooさん

え?punchigooさんのお子さんって、そんなに大きいのですか?
そういえば、punchigooさんの年齢って知らなかったな・・・。
勤労なお子様でえらいですね。
by asayan (2011-01-22 12:42) 

asayan

★GRACEさん

おっしゃられるとおりです。
何のために働くのか?
とても大事なことですよね。

「君がいなければ困るんだよ」
と上司に言わせたら勝ちです。
ボクはいつもスタッフにそういいます。
なので、
「ずっとおってや」
とボクが言った時は、その子を認めている時です。
でも、そういう風にならないとだめだと思っています。
スタッフが病気になった時に、
「君がいなくても廻るから大丈夫!」
と言われていては・・・です。
by asayan (2011-01-22 12:45) 

asayan

★天海 彩さん

いや、そう思えたことが大事で、そう思った時がはじめる時なんだと思います。
スタートはいつでも良いのではないでしょうか?
可能性を信じていきましょう!
by asayan (2011-01-22 12:46) 

asayan

★hidensさん

そうですね。
年齢を重ねるごとに気付いていくことも多いですよね。
でも、それに気付ける事は有り難いと思っています。
それに気付けない人もたくさんいることでしょう。
気付けたら行動を起こせますよね。
by asayan (2011-01-22 12:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

胡蝶蘭メガステーキカリー ブログトップ

ジオターゲティング

 

無料レンタル掲示板,チャット

 

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。