SSブログ

曇り [essey]

ahh 2011.01.25.JPG

 

晴ればかりだと、晴れの有り難さがわからなくなる。

雨の日も必要なんだよね。

曇りだと、晴れや、雨の有り難さがわかる。

人生、楽しいことばかりやったら、楽しさがわからんようになる。

苦しいこともあるから、楽しいことが有り難く思える。

そして、苦しいことこそ人の成長の糧となる。

 

camera: RICOH RG DEGITAL3
lens: GR LENS  f=60mm 1:1.9
mode:manual
焦点距離: 6mm
F値: F/5.6
露出時間: 1/4秒
ISO 800
WB:マルチパターンAUTO
測光モード: スポット


 


nice!(20)  コメント(18) 

nice! 20

コメント 18

でいぶさん

人間とは勝手な生き物ですよね。
by でいぶさん (2011-01-25 06:46) 

sumi

晴れ、ときどきくもりでええねん。
雨が降ってもええねん。
雪が散ってもええねん。
何かを感じていればええねん。
心もniko*nikoじゃないときだってあるわけだから
その気持ちを素直に切り取ってもいいかなって。

ええ歌でしたわ♪
いつも『ありがとう』^^

ちょっと前のお話に戻りますが
「持っていないことを悔やんではいけない。
今持っているレンズでどうすればより良い写真が撮影できるのか?を楽しんでください。それが君の表現力を広げてくれます」
お師匠さんのすてきな言葉。

私は小さなカメラで大した写真もとれず、一眼レフも買えず、悶々の日々。
でもある時、気づいたんです。
画像加工したっていいじゃない!自分のイメージに仕上がればって。
そう思えた瞬間に、なんか気持ちスッキリ♪
このカメラでいいがな。
「それでいいがな」と思える今日この頃。
今は、写真を加工することも楽しみの一つです。
本格的なお写真は、こちらで楽しませていただきます*^_^*

by sumi (2011-01-25 14:37) 

こうちゃん

開発と言っては、自然を壊し、
まさに地上で最低な生物かもしれませんね。
by こうちゃん (2011-01-25 16:57) 

aya

そうそう 人間ってね!
仕事をしているから、休みの日が嬉しい・・・ありがたく休みを満喫します♪
by aya (2011-01-25 20:56) 

P-TAN

大きい雲の下に、静かに光るあかり…、なんていったらいいかわかんないですが、いいですね~☆
by P-TAN (2011-01-25 20:59) 

GRACE

フフフ☆これもステキな記事ですねっ
心に留めておきますね~♪
by GRACE (2011-01-26 07:34) 

ヒロ番長

こんばんは☆
確かに楽ばっかりだと成長はしませんもんね。
苦があるからこそ人間は成長するんですよね☆
by ヒロ番長 (2011-01-26 19:51) 

b.b.mk2

上部の濃い群青と雲の黒のマッチングが好きですねぇ
漆黒のシルエットもいいな
さりげなく素敵です♪
by b.b.mk2 (2011-01-26 22:46) 

asayan

★niceをつけてくださったみなさん

いつも有難うございます。
感謝!!
by asayan (2011-01-28 10:15) 

asayan

★でいぶさん

本当にそうですよね。
自分の都合の良いように生きる動物です。
by asayan (2011-01-28 10:15) 

asayan

★sumiさん

自分らしかったそれでええねん!
デジ一でなくてもええねん。
コンデジでもええねん。
思ったように表現できたらええねん。
伝えられたらええねん。

写真の違う楽しみに生まれたら、きっとデジ一が欲しくなるでしょう。
それは、次のステップ。
でも、次のステップが無くても良い。
あっても良い。
今の世界を広げていくのも一つ。
違う世界へ歩むのも一つ。

うちの師匠、ええ事言うでしょ(笑)?
ボクはいつも救われています。
師匠の言葉に繋がると思いますが、今のコンデジで撮影されて納得できる撮影をする。
でも、それでも表現出来ない時が増えてきたら、それはきっと、次のステップへの時なんでしょうね。
お互いに頑張りましょう♪
by asayan (2011-01-28 10:23) 

asayan

★こうちゃん

自分達のご都合主義。
それは、人間同士でもそうだし、自然界に対しても一緒でしょうね。
by asayan (2011-01-28 10:24) 

asayan

★ayaさん

休みを満喫できましたか?
満喫したら、次の仕事への活力になる。
そして、満喫を又する。
一見、単純な繰り返しに見えるけど、満喫を充実させることが大事ですよね。
by asayan (2011-01-28 10:26) 

asayan

★P-TANさん

色が綺麗でしょ?
ボクもその部分に惹かれて撮影しました。
by asayan (2011-01-28 10:31) 

asayan

★GRACEさん

有難うございます。
風景やモノを見て、ふっと心に想う言葉を書き込んでいます。
まぁ、ええかげんな人間ですわ(苦笑)。
それなのに、有難うございます。
GRACEさんは優しいですね。
by asayan (2011-01-28 10:35) 

asayan

★ヒロ番町さん

苦をありがたいと思えるようになったら、凄いと思います。
ボクも書きながら、なかなかそこまでは辿り着けません。
これも人間だからでしょうね(苦笑)。
by asayan (2011-01-28 10:39) 

asayan

★b.b.mk2さん

藍色と黒色、そしてマロン色(?)のグラデーションが凄く綺麗でした。
風景って、時として素晴らしい演出をしてくれますね。
b.b.mk2さんの写真も、いつも素敵ですよね。

by asayan (2011-01-28 10:41) 

teddy0905

asayan!さん!!
 いいですね~!!
いろんな出会いがあり、別れがあります!!
本当に辛い思いをいっぱい経験して!!
人様と笑って暮らしたいです!!
by teddy0905 (2011-01-30 21:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

積む本質を見る ブログトップ

ジオターゲティング

 

無料レンタル掲示板,チャット

 

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。