SSブログ

2011.03.20 e*meters第1回奈良オフ会 [bicycle]

 

3月20日、第1回奈良オフ会を開催した。

3.11・・・誰もが知っている未曾有の大地震。

東北・関東大震災が起こった。

関東からも多数の参加者予定。

そして、周囲は「イベント自粛」ムード。

我々運営委員も12日の時点は誰もが「中止」若しくは「延期」と思っていた。

13日に緊急会議を開き話し合った。

「やめよう」と「やろう」を二転三転する。

結果、

「全て自粛が良いのか?むしろ走って我々から元気を発信することも大事なのではないか?」

という方向にみなの考えは徐々に進みだした。

「第1回奈良オフ会は〝決行〟します!」

勇気を持って打ち出した。

正直、バッシングは覚悟。

関東方面の方々、そして知人が東北にいらしゃって安否がわからない方々9名はキャンセルの中だ。

しかし、関東の方から

「是非走ってください!そしてその姿を動画で見せてください。私達はそれを見て元気をもらいます!」

という内容のメールが何本も届いた。

そして、東京からも

「家にいてもふさぎ込んでしまう。1時間でも2時間でも良いからみんなと走りたい」

と来奈してくれる方も出てきた。

逆に不安でいっぱいだったボク達が勇気と元気をもらったようだ。

福岡、佐賀、高知などからもたくさん来ていただいた。

そして、みんなで走った。

東北、関東のみなさんにメッセージを書いて、ヘルメットなどに貼って走った。

楽しく、そしてみんなに元気が届く事を祈って。


タグ:自転車 奈良
nice!(16)  コメント(0) 

nice! 16

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

ジオターゲティング

 

無料レンタル掲示板,チャット

 

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。