SSブログ

ボクにとってのデトックス [photograph]

自分の落ち着ける場所・・・きっとみなさんにも幾つかあることだろう。

ボクは、ゴールデンウィークから初夏にかけては、緑が好きだ。

新緑・・・目に青葉・・・うん、眩しいくらいの緑が好き。

だから、こういう時期は、寺社仏閣へと、自然と足が向く。

DSCN1146.JPG

浄瑠璃寺の池に移った緑と、頭を超えて張り出した緑。

なんとも言えない神秘さがある。

 

DSCN1414.JPG

円成寺の塔と緑。

暗がりの緑と光の当たった緑・・・そして橙の塔。

なんとも言えずに息を洩らす。

DSCN1423.JPG

そして、大仏池から見た、東大寺大仏殿。

緑と青が何とも言えず溜息が漏れる。

 

こういう場でのんびりし、ボクはデトックスされていく。


nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 7

punchigoo

浄瑠璃寺には一度行こうと思っているんですが。よいお寺らしいので。
by punchigoo (2008-06-14 15:50) 

sanjinsai

私の落ち着ける場所は、川の土手ですかね?
夕日なんか眺めちゃったりして^^
by sanjinsai (2008-06-14 16:36) 

たーぱぱ

ワタシが落ち着ける場所は、家族からも仕事からも離れられるところ・・・というのは冗談。最近のお気に入りは、水辺で風を感じられて、出来れば喫煙可能な場所。
by たーぱぱ (2008-06-15 00:38) 

asayan

☆punchigooさん
是非是非、一度行ってみて下さい。とても落ち着きますよ。
大きなお寺も良いけれど、小さなお寺はそれはそれで良いものがあります。

☆sanjinsai
夕日って、本当にいいですよね~。ボクも大好きです。
夕日って、落ちていく瞬間、そして、消えてからの色合い。
なんとも言えないですよね。

☆たーぱぱさん
でも、正直な話、自分1人の時間も大切ですよね。
ボクはそれが無ければ潰れてしまうと思います。
喫煙可能な場所、ボクも好きです(笑)。
by asayan (2008-06-15 23:10) 

こうちゃん

僕は自分の部屋ですかね。^^
by こうちゃん (2008-06-16 19:00) 

アンカァ

あ、いいです、こういう所♪
時間を忘れますね。
by アンカァ (2008-06-16 21:58) 

asayan

☆ysphotoさん
niceを有難うございました。

☆こうちゃんさん
自分の部屋も癒されますよね~♪
と~~~~~~ってもわかります。

☆アンカァさん
ですよね~。ボクは大好きなんです♪
そう、時間を忘れてボーーーーっつしていられます。
by asayan (2008-06-16 23:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SKINSLamp ブログトップ

ジオターゲティング

 

無料レンタル掲示板,チャット

 

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。