SSブログ

CannondaleとTREK [bicycle]

*文章中のオレンジ色の文字はリンク貼ってます* 

友人2人が6日にロードを手に入れた。

1人目は、女性で、Cannondale SYNAPSE FEMININE7だ。

DSCN1785.JPG

色がとても綺麗で女性らしい。

明るくて目立つ色。

グラフィックもパステルのグリーンに白で描かれている。

DSCN1784.JPG

当人は、鯉の絵が最初は気に入らなかったようだが、これはこれで綺麗だと思う。

彼女は女性らしく、クランプラーのメッセンジャーバッグもBicの色に合わせて購入していた。

DSCN1783.JPG

しかも右と左でグラフィックが違う。

いかにもCannondaleらしい遊び心が入っている。

初めてのロードにまたがり、店の前の道路で試乗。

最初はおっかなびっくりだったが、あっという間にスピードを出して気持ち良さそうだった。

ロードはやはり楽しい乗り物だ、と見ているボクが思ったほどだった。

 

夜になり、男性の友人が遊びに来る。

車に積んでやってきた。そのBicはTREK2300

DSCN1788.JPG

赤の基調に黒が施されて、強さがにじみ出ている。

ボクもPINARELLO FP2を出して、彼と夜の街をRIDEした。

DSCN1787.JPG

約5km程度の道を走った。

20km、25km、30kmで走り、スピードを体感してもらう。

25kmまではピタッとくっついてきていたが、30kmで少し間が開きだした。

赤信号で追いついた彼は汗だくだった。

DSCN1786.JPG

しかし、きっと彼もすぐに楽々付いてこれるようになるだろう。

 

同日に2人の友人がBicを手に入れた。

しかも2台ともロードで、且つアメリカンバイクというのが面白い。

2人が今後、周りの模範的なローディーになってくれることを願う。

 

昨日は、税理士と食事をした。

ロードの話をしたら、彼も興味を持つ。

どうやら奥さんと一緒に購入して走りたいようだ。

そして、彼の家がある、京都の伏見から車に積んで大阪まで来るという。

月に1度ツーリングする事と話はまとまり始める。

徐々に増えるボクの周りのローディー。

彼らと一緒に走る日も近いかもしれない。

自転車を通じて仲間が出来るかもしれない。

とても楽しみだ。

周りからは早くチームを作って欲しい、と声が出ている。

昨日、チーム名だけは考えた。

『Team RED』

赤は燃える色。

燃えるようなチームになりたい。


nice!(19)  コメント(18)  トラックバック(1) 

nice! 19

コメント 18

よしあき・ギャラリー

明るく夢がいっぱいで、いいですね。
by よしあき・ギャラリー (2008-07-15 11:27) 

お茶屋

きれいなグリーンですね☆
お茶屋にぴったりかも・・・^^;
by お茶屋 (2008-07-15 13:14) 

たーぱぱ

いいですね、チームですか。ぜひ「大人の」チーマーになって下さい。
ワタシも物欲戦隊からチーム・ローディーへ転身しましょうかね。
by たーぱぱ (2008-07-15 20:42) 

mwainfo

こんばんは。
ご訪問、ナイス、有難うございます。
『Team RED』これから楽しみですね。

by mwainfo (2008-07-15 23:42) 

utsubon

nice、コメントありがとうございます。
燃えるようなチームいいですね!
ワタシもこれからロードに燃えますよ~♪
by utsubon (2008-07-16 01:25) 

studio1999

どんどんロードの和が広がっていきますね。私の周りではいくら勧めても愛想笑いが返ってくるだけ…。やはり相手に伝える情熱度が違うのでしょうね。何せ先生は「RED」な方ですから。
by studio1999 (2008-07-16 08:24) 

asayan

☆よしあき・ギャラリーさん
夢がたくさんひろがり、詰まり出しました。楽しみです。

☆お茶屋さん
綺麗なグリーンでしょう。
確かに、お茶屋さんに似合いますよね。

☆たーぱぱさん
是非、物欲戦隊からローディーへ!
『TeamRED』へお越しください(笑)。
物欲大魔王より・・・。

☆mwainfo さん
TeamRED、とっても楽しみです。

☆utsubonさん
おお!ローディーになるんですね!
いつか一緒に走りたいですね!

☆studio1999 さん
輪が広がります。
楽しいですね~。
伏見から来る人もいるので、studio1999さんもTeamREDへどうぞ!
伝えるのって難しいですよね。
http://asayanhobby.blog.so-net.ne.jp/2008-06-29
の言葉のように、自分が変わること、そしてそれを見た人が感動すること、なんでしょうね。

☆usakoさん、Blackcoffeeさん、makiさん、Appledesuさん、sasasasん、デザイン屋さん、xml_xslさん
niceを有難うございました。
by asayan (2008-07-16 11:17) 

sanjinsai

素晴らしい!同じ趣味を持つ仲間が増えることは大変いいことです。ツーリングしたりレースに出たり。仲間がいることがどれほど心強いか、私は身をもって知っているつもりです。一人では折れてしまう心も2人3人と仲間がいることによって無限の力が湧いてきます。TEAM REDの活躍をお祈りします!
by sanjinsai (2008-07-16 18:40) 

アンカァ

自転車仲間がどんどん増えて楽しいですね♪
ブームではなく、スタンダードになって欲しいですね。
by アンカァ (2008-07-16 23:33) 

isikoji

身近に自転車仲間が増えていくのは嬉しいですね。
私の自転車仲間は小径車チームでしたが、私がGIOSを購入して少なからず影響を受けてくださった方がいて
今月に入って私と同じGIOSを2台購入されたご夫婦がいらっしゃいます。
近いうちにGIOSオフを開きたいという話をしていますが楽しみです。
難点は私の自転車仲間の皆さんは東京や千葉などちょっと離れているんですよね。
by isikoji (2008-07-17 01:15) 

コジコジ

ご訪問ありがとうございました。コジコジと申します。

チームですか。僕もチーム作って走っていますが、友達と僕との2人だけです。もう少し増やしたいです。
by コジコジ (2008-07-17 09:33) 

ysphoto

お疲れ様です。私も「Team RED」に是非、入会させて下さい(笑)
もっとも一緒にツーリングに行くのは夢の話になりますが・・・
でも幽霊部員はダメかしら???

ちなみに私もアメリカンです♪
by ysphoto (2008-07-17 12:18) 

asayan

☆sanjinsaiさん
そうですよね、ボクもそう思います。
継続するために、仲間って必要ですよね。
仲間がいるから継続するのか?
同じ想いや楽しみのある仲間ってすばらしいですね

☆アンカァさん
ほんと、ブームで終わらせたくないですよね。
やってみたら、こんなに面白かった!
周りにもわかってもらえるために、僕自身が楽しみます。

☆isikojiさん
GIOS、いいですよね~。
エンゾ先生もGIOSですね。
オフ会、是非報告してくださいね。
共通のものを分かち合える仲間っていいですね。

☆コジコジさん
きっと人数じゃないですよ。
一緒に楽しめるかどうか?じゃないですか?
コジコジさんが楽しんでいれば、きっと人数は増えますよ。

☆ysphotoさん
是非是非どうぞ!
ysphotoさんとボクは、実は同じ年齢です。
チームメンバーから昨日言われました。
「asayan、『TeamRED』って言っていたけど、『TeamRED’S』にしようよ。燃える赤を持った人間は1人じゃない。そういう人間が集まるから複数形にしなきゃあかんよ」と。
なので、ysphotoさんも、『TeamRED’S』のメンバーです。
RED’Sのblog作成考え中です。
出来上がったら、報告しますね。
ysphotoさんは、SCOTTでしたよね!

☆りゅうさん
niceを有難うございます。
by asayan (2008-07-17 22:45) 

Azumino_Kaku

仲間が増えるって最高ですね。
by Azumino_Kaku (2008-07-18 15:25) 

asayan

☆Azumino_Kakuさん
最高ですね~♪
本当に広がりって嬉しいです。
そして、楽しいです。
by asayan (2008-07-19 02:13) 

レス

マソコいじってたら汁でてきたwうpしたほうがいい?(*´ω`)♂ http://m-s.e29.mobi/
by レス (2012-05-01 06:27) 

レス

ぐっじょぶ(人・ω・)☆ ttp://m-s.e29.mobi/
by レス (2012-05-01 06:27) 

挿入できるよ

お小遣いあげるからメールしておいで(ノ゚Д゚)ノシ♂ m-s.e29.mobi/
by 挿入できるよ (2012-05-01 06:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1


ジオターゲティング

 

無料レンタル掲示板,チャット

 

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。