SSブログ

久々のロングライド [bicycle]

 

 

九条を出発して、あまりの寒さにビックリした。

寒波が来ているとは聞いていたものの・・・。

こんなに寒いか。

 

土佐堀通りを走り、目指すは集合場所のコスモデンタル。

YABUちゃんとTAKA君との合流地点。

待ち合わせ時間の10:00少し過ぎて到着。

少し話をしてから出発。

時計を見ると、10:20だった。

片町から京橋、そのまま真っ直ぐ走り、内環をを左折する。

ボク、TAKAそしてYABUちゃんの順番で縦列走行。

R163を右折し、奈良へと向かう。

MTBのTAKAがやはり遅れ気味。

仕方ない。何時かはローディーになれよ!

休憩Pointを四条畷の市民体育館とし、ここからはバラバラに走行。

姿の見えなかったYABUちゃんの背中が徐々に見えてくる。

少しずつその背中は大きくなり、彼を捕らえる。

一気に抜き去る。この時の気持ちは表現できないほどの気持ち良さ。

四条畷市民体育館に一番乗り。

その後TABUちゃん。時間がかかったけど、TAKAも到着。

 

さぁ、個々から清滝街道越えだ。

みんな、頑張ろうな!

ゆっくりだけ、確実にClimしていく。

以前、ボクはここで足をついた苦い経験がある。

YABUちゃんの後ろを走る。

彼はゆっくりと走っていく。

メーターを見ると、8km。

「ええ!何でそんなゆっくり?」

しかし、これが良かった。

ボクはいつもシャカリキに最初から漕ぐ。

よって、途中でバテるというのがよくわかった。

体力(脚力?)を温存していたせいか、途中から一気にトンネルまで走れた。

さぁ、トンネルを越えるとそこは下り坂!

「うぉ~~~~~~~~!」

という雄叫びを上げながらFP2は疾走する。

メータを見ると・・・

52.8km!

く~~~~~~~~~、気持ち良い!!

降りたところのコンビニで一休憩。

その後、北田原大橋を右折し、蕎麦屋に入る。

名前は『山の神』。

どうやら、我々TeamRED’Sは蕎麦に縁があるようだ。

 

白庭台を通り、富雄川を右折。

そのまま目的地『法隆寺』を目指す。

途中で、『法起寺』と『法輪寺』に立ち寄る。

目的地はもうそこだ。

 

家々の向こうに法隆寺の塔が見える。

感慨深い。

Bicで来たのはこれで2度目。

しかし、最初はボク1人だった。

今度は仲間と来れた。

これも又嬉しい。

 

法隆寺を見物し(外から)、王寺へと向かう。

R168に入り、柏原へと向かう。

この時点でかなり時間を過ぎていた。

15:40・・・。

TAKAは、この後に用事が入っているため17:00には帰阪しなければならない。

しかし、彼のMTBではどう考えても無理になってきた。

生駒にある実家に18:00には着いていないといけないと言う。

このまま走るか?それとも引き返すのか?

選択を迫られる。

「引き返せ!」

ボクは判断した。

ここまで一緒に来れたが、仕方が無い。

「今度はロードで一緒に走ろう!」

そう言って、ボクらは互いの拳をぶつけた。

 

TAKAと別れて、2人旅になる。

夕方になり、風は向かい風となった。

ペダルが重い。

しかし、漕ぐしかない。

 

柏原、八尾、そして大阪平野区と大阪市街地に近付く。

途中、夕日が綺麗だったが、今はすっかり日は暮れている。

自動車のテールランプに追い抜かれながらボクらは走る。

大国町で、それぞれ家が違うのでYABUちゃんと別れる。

時計は17:05だった。

谷町筋を北上し、長堀通りを西走。

松屋町筋、堺筋、御堂筋と横切る。

寒さに疲れているのが、自分でもわかる。

川口に着いたのは、17:41だった。

明らかに時間がかかりすぎている。

ま、これもご愛嬌。良しとしよう。

マンションに着くと、ボクはFP2を片付け、ベッドに横になった。

気付いたら、夢の中でFP2に乗っていた・・・。

みんな、お疲れさま!

 

===================

Dst:74.6km

Av :17.9km

Mx :52.8km

Tm :3:49;09

Odo:500.2km(FP2)

===================

 


nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

nice! 10

コメント 5

お茶屋

夢の中でも乗られていたとは^^♪
おつかれさまでした!
by お茶屋 (2008-12-30 08:34) 

asayan

☆お茶屋さん
こんにちは。ご無沙汰しております。
楽しさとしんどさで、夢の中にまでBicが出てきたようです(苦笑)。
by asayan (2008-12-30 11:51) 

ysphoto

ふふふ・・・
ビデオ楽しく見させていただきました。
そうだ!私もチームの一員でした♪
いつか一緒に走りたいですね♪
by ysphoto (2008-12-30 21:31) 

studio1999

チームで走るとなると、一緒に走るのか、それとも個々のペースで走るのか…そのあたりで何か気を使ってしまいそう。でも、楽しそうです。ロングライドお疲れさまでした。

by studio1999 (2008-12-31 00:20) 

asayan

☆ysphotoさん
そうですよ、ysphotoさんもTeaRED’Sのメンバーですよ(笑)!
来年は、一緒に走って、一緒に飲みましょうね!

☆studio1999さん
そうなんです、Bicも違えば力も違います。それが難しい。せめてBicが似ていればねぇ。でも、きっとTAKAは近い内にGetするでしょう。
でも、Teamで走ると楽しいものですよ♪

☆niceをつけてくださったみなさま。有難うございました。
by asayan (2008-12-31 21:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

TeamRED'S in Izushiasayan's landscape ブログトップ

ジオターゲティング

 

無料レンタル掲示板,チャット

 

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。