SSブログ

asayan's landscape2 [photograph]

 

写真って、面白いんだよね。

自分が思っていた通りにはなかなか写ってくれない。

良いほうに写ってくれることもあるけれど。

大概は、ボツが殆ど。

200枚ほど撮影して、気に入るのは、1枚か2枚。

下手すりゃ1枚も無いんだよね。

それは、ボクの腕が未熟なのか?

それとも写真というものがそういうものなのか?

写真とは、本当に面白い。


タグ:写真 ASAYAN
nice!(22)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 13

お茶屋

やっぱりうまく撮れる方が、少ないような気が^^;
by お茶屋 (2009-01-14 10:51) 

Yuki

2006年に撮った写真なんですね!
綺麗な景色やお花たちでした☆
by Yuki (2009-01-14 14:56) 

SUMAKO

本当に写真は難しいです。
カメラを使いこなす技術と、アングルをセンスが問われますから。
私は、まずは基本を学ばないとダメかも。。。
by SUMAKO (2009-01-14 23:22) 

がぁこ

200枚ってすごいですねぇ~^^;
いろいろ撮ってみても「最初の一枚」が一番よかった。。。
っていうのが多いかもです(^-^*)
by がぁこ (2009-01-15 00:01) 

walz

昔撮った写真は今見ると結構下手だったりしますがその頃の気持ちが思い出されてなかなか良いものです^^

上手い写真を撮ろうと思うと難しいですが写真は面白いものですね☆
by walz (2009-01-15 11:38) 

Azumino_Kaku

こんにちは。。最近のデジカメにしてから失敗が減ったような気がします。
フルオートの普及で、少なくともピントや露出で悩まなくてよくなり、構図に集中できるようになりましたね。

by Azumino_Kaku (2009-01-15 14:06) 

skullmania

寒中お見舞い申し上げます。
今年もよろしくお願いします。

e-meters面白そうですね。
by skullmania (2009-01-15 14:34) 

takaki-i

私は写真は、下手な鉄砲も数打ちや当たるで行きます。
才能の無い者にはいろいろ考えるより行き当たりばったりが面白いものがあったりして。
by takaki-i (2009-01-15 19:25) 

やまがたん

でも、デジカメだからいいですよね
イヤなら消せばいいだけですから・・・・・
フィルムだったら、現像代も馬鹿になりませんし
技術の進歩って素晴らしいですよね^^
by やまがたん (2009-01-15 20:52) 

Ranger

お気に入りの写真を撮るには、
出来るだけイメージが固まるまでシャッターを押さない事

デジカメは、フィルムコストとか考えずに何度でも撮れたり撮り直せたり

そこが、欠点でもあるんだね^^

でも、楽しく撮る事はGood!
by Ranger (2009-01-16 15:49) 

こうちゃん

写真は楽しみですから。
by こうちゃん (2009-01-16 22:02) 

寡蓮

思うように写らないからこそ面白いんですよね、写真って。

asayanさんの写真は、どれもセンス良く撮れていると思いますよ。
by 寡蓮 (2009-02-13 19:41) 

sanjinsai

私もほとんどがボツです^^;
でも、気に入った写真が撮れるとうれしいですよね^^
by sanjinsai (2009-03-08 11:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

emeters一生懸命 ブログトップ

ジオターゲティング

 

無料レンタル掲示板,チャット

 

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。