SSブログ

奈良百景 その4:猿沢池「五十二段」 [hundredscenic of NARA]

12 人力車.JPG

 

「チヨコレイト!」

「グリコ!」

「パン!」

そして、じゃんけん。

子どもの頃は何でもおもちゃにした。

羞恥心も無かった。

大人になって、色んな羞恥心が生まれてしまった。

でも、階段を見ると無性にじゃんけんがしたくなる。

人力車のお兄ちゃん、お客さんがいてもよいじゃないか!

綺麗な着物を着たお姉さんがいたってよいじゃないか!

じゃんけんをしようよ!

でも、この日はボク一人だった。 

 

猿沢池から興福寺への階段。

ここにレッドカーペットが敷かれて、『なら国際映画祭』が開かれた。

 

 

camera: NIKON D70s
lens: SIGMA18-200mm
焦点距離: 55mm
F値: F/9
露出時間: 1/100 秒
測光モード: パターン
露出補正: 0ステップ


nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

punchigoo

「パ」はパイナツプルでしたが、地方によって違うのでしょうか?
by punchigoo (2010-09-13 20:27) 

asayan

★punchigooさん

そうなんです、ボク等も「パイナツプル」でした。
でも、幼い頭で考えたのは、
「パイナツプル」と「チヨコレイト」は同じ6文字なんです。
それでは面白くないと思い、『パン』に変更したローカルルールみたいなものですね(笑)。
by asayan (2010-09-13 21:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


ジオターゲティング

 

無料レンタル掲示板,チャット

 

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。