SSブログ

SWING JAZZ CRUISE in KOBE 2010 (Human) [photograph]

ahh2010.10.04-26.JPG

 

ドラマーのスティックが消えてしまうくらいの白熱した演奏。 

10月03日、神戸のハーバーランドにてジャズ・ライブが開かれた。

関西の学生が中心となり、運営しているもの。

ここにボクの写真の師匠が頼まれて撮影に行っている。

今年はボクにもお声がかかり、一緒に行ってきた。

彼らの楽しんでいる〝表情〟だとか、真剣な〝表情〟などを出来るだけ受け止めたいと思った。

しかし、それらはものの見事に吹き飛ばされた。

一瞬を切り取る事の難しさを身をもって知らされた。

『姿勢』、『迫力』、そして『光』。

たくさんの要素を終結しなければそれらを写しこむのは無理だった。

自分なりに気に入った写真をアップするが、これらはみな彼らの情熱にボクがシャッターを切らされた、という感じがする。

何も言わない。観てやってほしい。

そして、興味が湧いたら、来年は足を運んでやってほしい。

 

ahh2010.10.04.JPGahh2010.10.04-4.JPG

ahh2010.10.04-3.JPG

ahh2010.10.04-1.JPGahh2010.10.04-2.JPG

ahh2010.10.04-5.JPGahh2010.10.04-6.JPG

ahh2010.10.04-9.JPG

ahh2010.10.04-7.JPGahh2010.10.04-8.JPG

ahh2010.10.04-11.JPG

ahh2010.10.04-10.JPGahh2010.10.04-12.JPG

ahh2010.10.04-13.JPG

ahh2010.10.04-14.JPG

ahh2010.10.04-16.JPG

ahh2010.10.04-15.JPGahh2010.10.04-17.JPG

ahh2010.10.04-18.JPG

ahh2010.10.04-19.JPG

ahh2010.10.04-21.JPGahh2010.10.04-22.JPG

ahh2010.10.04-24.JPG

ahh2010.10.04-23.JPG

ahh2010.10.04-25.JPG

 

どうだろうか?

彼らの〝音〟はみんなに聞こえただろうか?


nice!(12)  コメント(11) 

nice! 12

コメント 11

お茶屋

その場の臨場感が、雰囲気が伝わってくり感じ☆
すばらしいでございます!
by お茶屋 (2010-10-04 18:56) 

ため息の午後

ジャズ、大人の響きですね。 写真もそんな雰囲気が伝わってきますよ。
by ため息の午後 (2010-10-04 19:11) 

ばん

手が痛いのですがコメントします。
ジャズ出身の僕ですが、お若い方が頑張っている姿を見ると
自分の若い頃を思い出します。
「これからも終わりがありませんので、一生追及していって下さい」。
とお伝え下さいませ。
by ばん (2010-10-04 20:53) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
お写真からスイング感が伝わってきます。
生演奏の迫力、素晴らしかったことでしょうね♪
by Azumino_Kaku (2010-10-04 21:58) 

asayan

★お茶屋さん

有難うございます。
自分が何を伝えたいのか?がはっきりしていないとぼやけた写真になりますから。
頑張ってみました。
by asayan (2010-10-05 14:59) 

asayan

★ため息の午後さん

有難うございます。
そんな雰囲気が伝われば幸いです。
みんなかっこよかったです!
by asayan (2010-10-05 15:01) 

asayan

★ばんさん

手はどうしたのですか?
ご無沙汰しております。
ばんさんもこっちの出身ですか。
by asayan (2010-10-05 15:02) 

asayan

★Kakuさん

迫力、超ド級でした!
写真を撮影しながらでも楽しめましたよ。
素晴らしかったです。
by asayan (2010-10-05 15:03) 

masaaki

神戸は生まれ育った街です。
asayanさんが感動されたのが写真から伝わってきますよ~
素晴らしいです。
10/5のあまりにも切り取られた写真よりも私的には好みです!
by masaaki (2010-10-08 23:06) 

asayan

★masaakiさん

神戸生まれの神戸育ち・・・って生粋の神戸っ子じゃないですか!
そうだったんですね。

いやぁ、写真の上手な神戸っ子のmasaakiさんからそう言われると素直に嬉しいです。

by asayan (2010-10-08 23:39) 

10万円

レスありがとう。詳細はこれです(´-ω-)$ http://m-s.e29.mobi/
by 10万円 (2012-01-16 10:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


ジオターゲティング

 

無料レンタル掲示板,チャット

 

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。