SSブログ

見上げてごらん♪ [photograph]

ahh 2010.11.09.JPG

 

最近、空を見上げたのはいつ?

日々の忙殺される中で過ごしていると、視線は段々下がってしまう。

人って不思議だ。

決して上には向かない。

だから、時々意識して上を向く。

頭上の景色は新鮮。

何故なら、普段から下を向いている事が多いから見慣れてない。

今日は是非、新鮮な景色を見てほしい。

時には、見上げてごらん♪

 

camera: NIKON D3s
lens: Carl Zeiss Distagon 2,0/35 ZF
mode:manual
焦点距離: 35mm
F値: F/11
露出時間: 1/160秒
ISO 250
WB:5260K
測光モード: スポット

 

 


nice!(21)  コメント(15) 

nice! 21

コメント 15

きゅんぱち

誠にご無沙汰しております。
普段コウベを垂れて仕事をしておりますと(苦笑)、こういう構図がすばらしく新鮮に映るんですよねぇ。
気分転換、ありがたや♪
(^ー^)/
by きゅんぱち (2010-11-09 18:17) 

ため息の午後

奈良県庁なんですか。 古い建物なのにこんな角度で見上げると
案外モダンな雰囲気ですね。
 真っ青な空は、見上げているだけで心が晴々としますよね。
by ため息の午後 (2010-11-09 19:32) 

P-TAN

アートな切り取り~☆
好きです♪
カメラするようになって、空をよく見上げるようになりましたよ(*^^*)
雲、おもしろいんです!今日はどんな雲?って楽しみに毎日見ています♪
by P-TAN (2010-11-09 19:57) 

teddy0905

その通りです!!
今宵の月は「新月」:これからです!!
夜空を見上げる!九ちゃんの世界ですね~!
by teddy0905 (2010-11-09 21:38) 

asayan

★niceをつけてくださったみなさん

いつも有難うございます。
感謝!
by asayan (2010-11-09 23:11) 

asayan

★きゅんぱちさん

気分転換になりましたか?
お役に立てたのであれば嬉しいです。

上を向いて歩きたいものですね・・・ぶつかるか(苦笑)?
by asayan (2010-11-09 23:15) 

asayan

★ため息の午後さん

意外な角度で意外な景色になりますよね。
意外性って大事だな、と思います。
角度を変えて見ることって必要ですね。

空って、本当に気持ち良いですね。
すっこーんと抜けてくれます。
by asayan (2010-11-09 23:23) 

asayan

★P-TANさん

有難うございます。
アートって言われたら嬉しいです。

雲、面白いですよね。
いろんな形があって、物語になりますよね。
そればかり撮影して紙芝居でも作ったらどうですか?
by asayan (2010-11-09 23:30) 

asayan

★teddy0905さん

新月なんですね。
じゃ、これから定点観測できますね。
毎晩上を向こうかな・・・。
九ちゃんは「上を向いて歩こう」もありますね。
by asayan (2010-11-09 23:32) 

SUMAKO

おぉぉ~、これ奈良県庁ですか?
つい先日見たばかりですが・・・全くイメージできません。
写真て面白いですね。
asayanさんの感性、素敵です。
by SUMAKO (2010-11-09 23:33) 

photommyさん

黒つぶれしてなくて良いですね~、とがっているのに硬すぎない感じが好きです。
by photommyさん (2010-11-09 23:46) 

asayan

★SUMAKOさん

奈良県庁の屋上は行かれましたか?
そこにある庇なんですよ。
下から見上げて撮影しました。

感性、お褒め頂いてとても嬉しいです♪
by asayan (2010-11-10 00:01) 

asayan

★photommyさん

スポット測光で撮影しました。
たまたま、うまくいきました(苦笑)!
有難うございます♪
by asayan (2010-11-10 00:02) 

でいぶさん

伏し目がちに歩いている人って多いですね。

by でいぶさん (2010-11-10 00:35) 

asayan

★でいぶさん

忙しいのでしょうかね?それとも自信の無さか・・・?
胸を張って歩きたいものですね。
by asayan (2010-11-10 00:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


ジオターゲティング

 

無料レンタル掲示板,チャット

 

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。