SSブログ

てんやわん家 [meal]

ahh 2010.11.17.JPG

 

大阪市西区九条にある『てんやわん家』は、とにかく料理が美味しい。

大きなお店ではないので、席の無い時もあるが、混雑しているわけでもなくて、居心地は良い。

レタスをしゃぶしゃぶでたべさせてくれたのもここが初めてだった。

 

・・・〝てんやわん家〟の写真を見る・・・

 

<embed src="http://www2.life-x.jp/html/swf/bp_l.swf" FlashVars = "album_id=azo3lP54-qhSaPbUMko5kQ%3D%3D&domain=http://www2.life-x.jp" width="370" height="260" play="true" loop="true" quality="high" pluginspage="http://www.adobe.com/shockwave/download/index.cgi?P1_Prod_Version=ShockwaveFlash" />

 


nice!(16)  コメント(19) 

nice! 16

コメント 19

お茶屋

おいしいお店を知ってるって、
それだけでうれしいものですよね♪
by お茶屋 (2010-11-17 16:00) 

ため息の午後

色んなおいしいお店をご存知ですね。 一人でフラーッと
立ち寄れるようなお店が欲しいです。
by ため息の午後 (2010-11-17 18:56) 

P-TAN

私の住んでる香川県西讃地域はレタスの産地です(「らりるレタス」なんて名前つけてます♪)←田んぼや畑だらけ~~(^^;)
で、レタス鍋なるものあるんですぅ~煮込まずにシャキシャキ感を残して食べるのがミソですね(*^^*)
by P-TAN (2010-11-17 21:57) 

Azumino_Kaku

こんばんは。
料理がおいしくて、落ち着けるお店、貴重です。
疲れたときなども、ふらっと寄って充電できそうですね。。
by Azumino_Kaku (2010-11-17 21:59) 

こうちゃん

レタスをしゃぶしゃぶ?
斬新ですね。
by こうちゃん (2010-11-17 22:04) 

でいぶさん

レタスをしゃぶしゃぶで・・・
創作料理のお店なんですか?
by でいぶさん (2010-11-17 22:29) 

b.b.mk2

レタスのしゃぶしゃぶ、きょうみしんしんです♪
by b.b.mk2 (2010-11-17 23:43) 

としくん

美味しかったですよねー!
としくんも大好きなお店です。
写真がgoodです!
by としくん (2010-11-18 00:08) 

asayan

★niceを付けてくださるみなさん

いつも有難うございます。
感謝!
by asayan (2010-11-18 00:08) 

asayan

★お茶屋さん

美味しいお店をいくつかしっていると困らないです。
引き出しは多いにこしたことないですから(笑)。
by asayan (2010-11-18 00:10) 

asayan

★ため息の午後さん

そうですね、一人で行ける店って魅力ですよね。
男性って一人でお店に入るのって下手じゃないですか?
ラーメン屋とか牛丼屋とかをセレクトしちゃいます。
by asayan (2010-11-18 00:50) 

asayan

★P-TANさん

そうなんです、レタスは煮込んではいけないのです。
サッとくぐらせるくらいです。
しゃきしゃき感を味わって食べますよね。
レタスの産地なんですね。
ボクが6年間住んでいた松本もレタスの産地でしたよ。
高原野菜でした。
by asayan (2010-11-18 00:52) 

asayan

★Azumino_Kakuさん

それは重要ですよね。
長居できる店でなくても、喫茶店とかでも良いですもんね。
その空間に浸れると充電出来るお店。
Kakuさんは幾つありますか?
by asayan (2010-11-18 01:07) 

asayan

★こうちゃん

鍋にレタスって斬新でしょ?
普通は白菜とかですからね。
by asayan (2010-11-18 01:08) 

asayan

★でいぶさん

そう、煮込んじゃだめ!
さっとお湯を潜らせるくらい。
P-TANさんが書いているようにしゃきしゃきでいただいてもらいたい。
by asayan (2010-11-18 01:09) 

asayan

★b.b.mk2さん

是非、今度の鍋でしてみてください。
絶対に美味しいですから。
鍋にレタス?
って、きっと思うでしょうけど、これがいけるのです。
by asayan (2010-11-18 01:10) 

asayan

★としくん

美味しかったですね。
ところで、Life-Xの件、宜しくお願い致しますwww!

さて、これから忙しくなりますね!
by asayan (2010-11-18 01:11) 

GRACE

この前もたしか九条情報がありましたよね?
よく行かれるんですか?
男前のカナダ人を見かけたら我が家の英語の先生です♪
ここも覚えておこうっと☆
by GRACE (2010-11-18 12:36) 

asayan

★GRACEさん

実は、OFFICEが九条なんですよ(笑)。
なので九条はお庭・・・?
逆に敬遠する部分でもあるのですけどね。

男前のカナダ人ですか?
う~ん、GRACEさん!
あまりグローバルじゃないボクは、外国人を見てもカナダ人かアメリカ人か見抜く自信が無いです(T T)。
カシュー・・・?
by asayan (2010-11-18 14:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


ジオターゲティング

 

無料レンタル掲示板,チャット

 

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。