SSブログ

雲の切れ目からの陽射し [photograph]

ahh 2010.11.19.JPG

 

雲の厚みが薄くなっている部分。

そこから陽射しが漏れる。

陽のカーテン・・・。

その下を鳥が抜けて飛んできた。

下では川面が煌めく。

一瞬だけ、幻想的な世界になった。

 

camera: NIKON D3s
lens: Nikon N AF-S NIKKOR 70-200mm 1:2.8GⅡ ED
mode:manual
焦点距離: 70mm
F値: F/8
露出時間: 1/1250秒
ISO 200
WB:5560K
測光モード: スポット

 

 


タグ:写真 陽射し
nice!(26)  コメント(13) 

nice! 26

コメント 13

でいぶさん

太陽の気まぐれか、はたまた雲の悪戯か、
時としてダイナミックな演出をしてくれますよね。
by でいぶさん (2010-11-19 18:28) 

ため息の午後

雲の間からきれいな光の筋が見えたときは、神さまが光臨してくる
ように思う時があります(笑)。 一羽の鳥の飛翔が何ともいえない
ポイントになっていますね。
by ため息の午後 (2010-11-19 19:51) 

P-TAN

神々しく、柔らかい雰囲気がたまりませんo(^-^)o

ほんと、こういう光景を目の当たりにすると神の存在を感じてしまいます~☆
by P-TAN (2010-11-19 22:18) 

asayan

★niceを付けてくださったみなさん

いつも有難うございます。
感謝!
by asayan (2010-11-20 00:39) 

asayan

★でいぶさん

本当にダイナミック・・・という言葉がピッタリでした。
自然の力を改めて感じ入りました。
by asayan (2010-11-20 00:40) 

asayan

★ため息の午後さん

そうなんです!
その鳥が実は神で、ひゅーっと舞い降りてボクの肩にでもとまったらすごいな、とアホな想像をしておりました。
光のカーテンって綺麗です。
でも、それだけじゃダメ。
鳥が入ったことでぐっとこの写真は良くなりました。
by asayan (2010-11-20 00:43) 

asayan

★P-TANさん

柔らかい光景ってありますよね。
しかも、ハッと気付くことが多いです。
でも、それに気付ける自分はちょっとお得感があったりしたり。
神の創り給うた・・・ってところでしょうかね?
by asayan (2010-11-20 00:45) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
やわらかい日差し、光のドラマですね。
by Azumino_Kaku (2010-11-20 01:03) 

S_S

ご訪問ありがとうございました♪

こういう雰囲気
堪らなく嬉しくなる時の一つです
夕刻は、色々な楽しみの多い時間ですからね^^

by S_S (2010-11-21 00:13) 

asayan

★Azumino_Kakuさん

ほんとに柔らかい日差しでカーテンのようでしたよ。
その下を鳥が潜って、自然に出来たドラマでした。
by asayan (2010-11-21 08:20) 

asayan

★S_Sさん

綺麗な夕景の写真、楽しませて頂きました。
夕方はドラマチックな時間を作ってくれますね。
この時間が近づくとワクワクしてしまいます。
ボクも夕景の写真を撮るのが大好きですよ。
これからも宜しくお願いします。
by asayan (2010-11-21 08:23) 

こうちゃん

かもめかな?いいアクセントになっていますね。
by こうちゃん (2010-11-21 16:24) 

asayan

★こうちゃん

有難うございます。
そうですね、あの鳥が入っているのといないのとではえらい違いですね。
入ってくれてありがとう!
by asayan (2010-11-21 22:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


ジオターゲティング

 

無料レンタル掲示板,チャット

 

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。