SSブログ

自然と人工の境界線 [photograph]

ahh 2010.11.28.JPG

 

夕陽が沈む。

空は青から橙へ、そして藍へと変化する。

東からは漆黒が拡がる。

街灯が灯る。

車のヘッドライトが灯る。

家々の電気が点き始める。

自然の光は沈んだ。

人工の灯かりが点灯する。

 

camera: NIKON D3s
lens: Carl Zeiss Planar1,4/50
mode:manual
焦点距離: 50mm
F値: F/5.6
露出時間: 1/25秒
ISO 1000
WB:7140K
測光モード: スポット


タグ:写真
nice!(17)  コメント(19) 

nice! 17

コメント 19

sasasa

空の色がどんどん変わっていく時間帯ですね。
一日のうちでもっともドラマチックな時間帯ですね(^_^)
by sasasa (2010-11-28 12:47) 

お茶屋

夕暮れに映える電灯の灯り!
これまた見事でございます☆
by お茶屋 (2010-11-28 14:17) 

でいぶさん

最近の人工光も捨てたものではありませんよね。
by でいぶさん (2010-11-28 18:45) 

b.b.mk2

電力会社のCMに売り込みたいですね(笑)
切なくも鮮やかな空です
どこかのウチからカレーの匂いがしてきそうですね
イズミカリーでしたっけ
by b.b.mk2 (2010-11-28 19:37) 

aya

幼い頃はこの夕暮れが、とても寂しいものと感じていました。
でも大人になると、早く帰って呑もう~。
こんな楽しみも見つけました(´∀`;)
by aya (2010-11-28 20:06) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
素敵な空の色ですね。
たそがれ時、そして人恋しくなる季節でもありますね。


by Azumino_Kaku (2010-11-28 21:47) 

asayan

★niceをつけてくださったみなさん

いつも有難うございます。
感謝!!
by asayan (2010-11-28 23:37) 

asayan

★sasasaさん

そうなんですよね、この時期のこの時間帯はまるでミラクルの如くドンドンと変わっていきます。
それが楽しいのですけどね。
ドラスティック過ぎますよね(笑)!
by asayan (2010-11-28 23:39) 

asayan

★お茶屋さん

夕暮れをポイントにするのか?
はたまた電灯をポイントに?
それによって随分と変わってしまいますよね。
by asayan (2010-11-28 23:40) 

asayan

★でいぶさん

LED、頑張っていますよね。
明るさ、eco、うん、頑張っています。
by asayan (2010-11-28 23:41) 

asayan

★b.b.mk2さん

切ない・・・うん、わかります。
ボクも同感です。

カレーの匂い・・・あはははボクの代名詞になってますぅ~(笑)?
でも、夕食の匂いがあちこちから昔だったらしていたのですよね。
懐かしい思い出を有難うございます。
by asayan (2010-11-28 23:42) 

asayan

★ayaさん

はい、ボクも一緒です。
よくわかります。
何だか胸が詰まるような寂しい思いでいっぱいに埋め尽くされていました。
今も時々感じることがありますよ。
by asayan (2010-11-28 23:44) 

asayan

★Azumino_Kakuさん

Kakuさんのメッセージ読んでいて、〝NSP〟というバンドを思い出しました。
こんな夕暮れ時に呼び出したりしてごめんごめん♪
という歌詞だったような・・・。
人恋しいですよね~・・・。
by asayan (2010-11-28 23:46) 

アールグレイ

夕暮れ時の空の移り変わる色模様も素敵ですよね。
そして灯りがぽつぽつとつきはじめます。
各家々の灯りがとてもあたたかい気持ちになりますね^^
by アールグレイ (2010-11-29 09:00) 

asayan

★アールグレイさん

家の灯りは温かくさせてもらえますね。
家族が集まり始める・・・という合図のような気がします。
みんなが集まる団欒・・・今では無くなりつつあるものかもしれません。
本来大事にしなければなりませんね。
by asayan (2010-11-29 10:30) 

ため息の午後

ぼんやりと西の空に浮かぶ夕暮れのわずかな光
ちょっと寂しい初冬の夕景ですね。 家が恋しくなり
そうです。
by ため息の午後 (2010-11-29 11:11) 

asayan

★ため息の午後さん

オレンジ色が徐々に徐々に藍色に侵食されていく。
少し物寂しい時間帯です。
家が早く帰ってくださいね(笑)。
by asayan (2010-11-29 14:45) 

P-TAN

遠近感感じる素敵なお写真ですね~☆
何気なさに、カッコ良さあり!
by P-TAN (2010-11-29 15:23) 

asayan

★P-TANさん

「何気なさに、カッコ良さあり!」
うわ、メッチャ嬉しい言葉ですね。
車運転していて、
「あ、いいな」
と表脇に停めてサッと撮影。
なので、本当に何気ないのですw。
by asayan (2010-11-29 16:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ヘレカツカリー第2回 NOG PhotoSchool ブログトップ

ジオターゲティング

 

無料レンタル掲示板,チャット

 

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。