SSブログ

瞬間 [photograph]

ahh 2010.12.02.JPG

 

ピーク、その瞬間を切り取る。

それがボクのカメラの師匠、野口 英一の教えだ。

「最高に達するその瞬間を逃すな!」

その為に流れを読まねばならない。

そのピークが来るのを五感を研ぎ澄ませて待ち続ける。

今回、その野口氏の知人である福原タカヨシさんの野外LIVEを撮影に行って来た。

とても綺麗な歌声。

静かな歌声の中に、力強さがある。

この力強さのピークを切り取りたかった。

余分なモノは一切要らない。

彼の良さだけを引き出したかった。

歌声、みなさんに聞こえて来るだろうか?

camera: NIKON D3s
lens: Nikon N AF-S NIKKOR 70-200mm 1:2.8GⅡ ED
mode:manual
焦点距離: 200mm
F値: F/2.8
露出時間: 1/500秒
ISO 5000
WB:5560K
測光モード: スポット

 

ahh 2010.12.02.02.JPG

ahh 2010.12.02.03.JPG

 

 


nice!(19)  コメント(12) 

nice! 19

コメント 12

P-TAN

カッコイイ切り取りですね!
わっw(・・)wニアミス~?!
私はサンケイホールブリーゼの上原ひろみのコンサートに行ってました♪
ライブの写真撮りたいんですが、会場内は写真撮影禁止・・・(^^;)
by P-TAN (2010-12-02 11:44) 

ため息の午後

観客も歌い手もまさに至福の瞬間なんでしょうね。
明かりも自然な雰囲気でカッコイイです。
長いことコンサートは行っていません(涙)。
by ため息の午後 (2010-12-02 19:13) 

Azumino_Kaku

カッコイイですね♪
マフラーが冬の屋外ライブの感じを醸し出しています。

by Azumino_Kaku (2010-12-02 22:45) 

b.b.mk2

1枚目、暖かい歌詞が聞こえてきそうですね♪
楽しいジャケットです
by b.b.mk2 (2010-12-02 23:47) 

てんちん

瞬間を切り取る、カメラの醍醐味ですね。
by てんちん (2010-12-03 10:11) 

asayan

★niceを付けてくださったみなさん

いつも有難うございます。
感謝!!
by asayan (2010-12-03 13:12) 

asayan

★P-TANさん

カッコイイって書いてくれて有難うございます。

ホンマにニアミスですね。
上原ひろみ、いいですね。
才能溢れた女性ピアニストですね。
ボクもCD持っていますよ。
by asayan (2010-12-03 13:14) 

asayan

★ため息の午後さん

コンサート、たまには良いですね。
やはり迫力がありますよ。
是非行ってくださいね。
バックのあかりをどう活かすか?がポイントになることって多いですね。
by asayan (2010-12-03 13:16) 

asayan

★Azumino_Kakuさん

寒かったんですよ。
でも、その中でギター弾いて、歌うって、やっぱりプロですね。
ガクガク震えていたら弾けないし、声まで震えちゃいますもんね。
by asayan (2010-12-03 13:17) 

asayan

★b.b.mk2さん

ジャケットで購入が変わることってあるでしょうね。
興味出るジャケット作りって大事なんでしょうね。
by asayan (2010-12-03 13:21) 

asayan

★てんちんさん

そうですね、まさにこの〝瞬間〟を切り取れるかどうか?で変わりますね。
それが出来た時は、本当に嬉しいです。
by asayan (2010-12-03 13:22) 

Shoe Straps for Loose Shoes

Mу developеr is trying to сonvincе me to movе to .
by Shoe Straps for Loose Shoes (2013-04-29 20:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


ジオターゲティング

 

無料レンタル掲示板,チャット

 

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。