SSブログ

東大寺周辺の散策 [photograph]

ahh 2010.12.03.JPG

 

東大寺の中で再び廣目天と多聞天を撮影してきた。

前回は「出直して来い!」と叱られたが、今回は少しだけ撮影を許してもらえたようだ。

その後、二月堂へ行き、大仏殿の裏を廻って散策してみた。

大仏池、戒壇院などを廻ってきた。

ポカポカ陽気で汗が出た。

風が強く、紅葉は風に捥ぎ取られて葉吹雪となっていた。

奈良に引っ越して約15年。

この東大寺の裏手には行ったことが無かった。

まだまだ知らない場所はたくさんありそうだ。

そういう景色との出会いがこれから待っているのかと思うとドキドキする。

 

・・・ 東大寺周辺の写真を見るにはここをクリック! ・・・

      スライドショーでご覧ください。

 

camera: NIKON D3s
lens: Nikon N AF-S NIKKOR 70-200mm 1:2.8GⅡ ED
mode:manual
焦点距離: 116mm
F値: F/2.8
露出時間: 1/160秒
ISO 250
WB:5560K
測光モード: スポット

 

 


nice!(17)  コメント(13) 

nice! 17

コメント 13

お茶屋

まだ見ぬ景色との出会い☆
心おどる瞬間ですよね♪
by お茶屋 (2010-12-03 12:41) 

こうちゃん

若いふたりはラブラブですね。
by こうちゃん (2010-12-03 20:26) 

P-TAN

asayanさんは仏像の切り取りがとてもお上手ですね~☆
私は神社仏閣が苦手です・・・
人が入ったお写真は心が和みます♪
by P-TAN (2010-12-03 21:26) 

ため息の午後

私も東大寺の裏手や二月堂付近の静けさが大好きです。
表の喧騒とは違った別世界ですね(笑)。
若いカップルの少しあどけないデートの様子が微笑ましいです。
by ため息の午後 (2010-12-03 21:46) 

Azumino_Kaku

こんばんは。
冬の訪れ、寄り添う二人の距離が縮まって、良い感じですね。


by Azumino_Kaku (2010-12-04 00:08) 

アールグレイ

奈良の素敵なお写真がいっぱいですね^^
紅葉が美しく、時間がゆっくり流れていくようで
スライドショーで楽しませてもらいました。
長く住んでいる所で、新たな発見、新鮮でうれしいですね^^
by アールグレイ (2010-12-04 07:52) 

asayan

★niceをつけてくださったみなさん

いつも有難うございます。
感謝!!
by asayan (2010-12-06 00:07) 

asayan

★お茶屋さん

これからどんな景色と出会い、感動できるのか?
そう思うと、ドキドキしますね。
by asayan (2010-12-06 00:08) 

asayan

★こうちゃん

いいですね、ラブラブ。
我々にもきっとあったんです・・・たぶん(笑)。
by asayan (2010-12-06 00:09) 

asayan

★P-TANさん

仏像の切り取り、有難うございます。
そう行ってもらえると、やはり嬉しいものですね。

人が入ることで動きがあったり、ストーリー性が出てきたりしますね。
ボクは以前は人が入るのを極端に嫌がっていましたが、今では入るように積極的になっているようです。
by asayan (2010-12-06 00:11) 

asayan

★ため息の午後さん

本当に別世界と言っても過言ではないんですよね。
あの静けさは、表の喧騒から想像できませんよね。
でも、あっちの方が好きな人は多いかもしれませんね。

若者は何をしても許される・・・様な気がします(笑)。
by asayan (2010-12-06 00:12) 

asayan

★Azumino_Kakuさん

冬の寒さに、防寒具も必要だけど、二人の距離も重要。
なんてことは今まで行った事は(笑)?
Kakuさんならお洒落にサラッと言いそうなイメージがあります。
by asayan (2010-12-06 00:15) 

asayan

★アールグレイさん

そうなんですよね、奈良の時間の流れはゆっくりです。
それはとても素晴らしいことだと思います。
そこにはやはり悠久の歴史があるからでしょうね。
まだまだ自分は知らないことだらけです。
もっともっと蓄えていきたいです。
by asayan (2010-12-06 00:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


ジオターゲティング

 

無料レンタル掲示板,チャット

 

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。