SSブログ

ロードバイク バイブル [Books]

ロードを買おうか?と迷った時・・・いや、欲しいと思った時。

この本を手にした。

何故、この本を買ったのか?

帯の文句が気に入った。

ロードバイクバイブル.jpg

▲ロードバイクバイブル

 

レースに出てみたい、ダイエットしたい、健康になりたい、ツールやジロに触発されて・・・もうわかったって!

要はカッコよくなりたいんでしょ?

それでいいじゃん。

そのモチベーション、悪くないゼ

何だか、おっさん臭いコピーだが、妙に心に響いた。

エンゾ早川なんて、ボクは誰だか知らない。

ただ、このコピーが良かった。

そして、持ち歩くのに適当な大きさだった。

この本で、みっちり勉強して、立派なローディーになってやる!

 

=====================

ロードバイクバイブル(エイムック)

著:エンゾ早川

定価:¥980-


タグ: 自転車
nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(2) 

nice! 9

コメント 8

Azumino_Kaku

こんばんは・・
私もこの本手に取りました・・
迷った挙句、結局買いませんでしたが・・
ヨイショなし。
本質にイキナリ迫るエンゾ先生の鋭いツッコミは天下一品ですね!
カッコいいロード乗りになりましょう!(^^♪
私は、ブランクが空いてしまったので、梅雨明けあたりから、ゼロスタートです・・

by Azumino_Kaku (2008-06-28 00:15) 

たーぱぱ

ワタシも以前、書店で手に取ってみましたが購入には至りませんでした。当時の主な使用目的がチャリ通勤や市内ポタでしたし、いきなりロードバイクは敷居が高すぎるかと、ミニベロ乗りになっちゃいましたから。
立派なローディー。いいですね。ワタシも憧れてはいます。もう少し脚力とテクニックが向上すればローディーに仲間入りの予定ではいます。
もっと遠くへ、もっと速く・・・。
by たーぱぱ (2008-06-28 03:47) 

studio1999

この本、私も自転車買う前にまず購入しました。
GIOSのロードを買おうとまで思わされましたから、私には影響力大の本でした。
(結局GIOSはなんとか踏みとどまりましたが…笑)
最初に読んでいたこともあり、今では自転車に乗った後の乾拭きまでがひとつの工程に
なりました。そのほか運動法や食事法に至るまでいろいろと勉強になる一冊でした。
ただ、メンテナンスくらいある程度自分でできるように…的な煽りに乗ってしまって、
ディレイラー調整などにまで手を出してしまい、困ったことがありました(泣き笑い)。
今でも時々見直したりしていますから、私にとってはバイブル的存在です。


by studio1999 (2008-06-28 09:10) 

こうちゃん

まあ、男ですからね。(T▽T)アハハ!
by こうちゃん (2008-06-28 14:58) 

asayan

☆Azumino_Kakuさん
おぉ!Kakuさんもやはり手に取ったことがあるのですか!
じゃ、間違い無さそうですね~。
カッコいい、ロード乗りになりたいです!
どうすればなれますか?

☆たーぱぱさん
たーぱぱさんもですか!
確か同じような感じで、ミニベロのんもありましたよ。
ロードを買ってから、脚力とテクニックを付けていく、という手段もありますよ(笑)。
いつでも待っていますから、ローディーの仲間入りをしてください。

☆studio1999さん
studio1999もですか(笑)!?
自転車乗りは、みんな一度は手にしているんだなぁ。
GIOSブルー、カッコよいですよね。
女性の知人が、GIOSのMIGNONのBlueに乗っています。
カッコよいです。
メンテは、自信無いです。
なので、行きつけのショップにいつも頼みます。
向こうも「いつでも持ってきてください!」と言ってくれるので。

☆こうちゃんさん
そ、男なもんでね(笑)!
もう、開き直っちゃいます。

☆taktakさん、BlackCoffeeさん、usakoさん、ysphotoさん
niceを有難うございました。
by asayan (2008-06-28 18:04) 

asayan

☆きゅんぱちさん
niceを有難うございました。
by asayan (2008-06-29 10:29) 

sanjinsai

かっこよくなりたいですねー^^
みんなの模範になれるような人はやはりかっこいいと思います。
by sanjinsai (2008-06-29 15:39) 

asayan

☆sanjinsai さん
そうですね、色んな面で、みんなの模範になりたいですね。
by asayan (2008-06-30 01:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2


ジオターゲティング

 

無料レンタル掲示板,チャット

 

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。