SSブログ

チョイ乗りも [bicycle]

街中と言えば、以前はMTBを使っていた。

特にKONAのFireMountainSpecialはGIOS MIGNONの次の足だった。

しかし、ここ数日はFP2を使うようになっている。

周りにローディが増えた影響か?

やぶちゃんに資料を渡す用事があり・・・。

彼からメールが来た。

「今から自転車でそっちに向かいます」

「じゃ、いいよ。ボクも自転車で向かうから」

「いえいえ、自分のことなので、常識で考えたらそれは厚かましいです」

「いや、ボクは非常識人だから・・・」

ってなことで、彼の固辞する姿勢を脆くも崩して本町で待ち合わせ。

「さってと・・・どの自転車で行こうかな?」

と、考えたとき、前日はF7嬢と会うのにFP2を使った。

今日は・・・やはりFP2かな(笑)?

なんだかんだ言っても、やはりロードレーサーはいい。

彼は、緑橋から中央大通りを、ボクは川口から中央大通りを。

本町で合流。

DSCN1937.JPG

しかし、ロードって、綺麗だなぁ・・・。

資料を渡し終えて、暫し団欒。

その後、わかれてから彼は1人でポタリングしたらしい。

ボクは、友人sannyからのお誘いがあり、asseという店へ。

夜の街をロードで走るのは、本当に気持ち良い。

但し、模範的なローディとなるために、特訓中だが(笑)。


タグ:自転車
nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 12

お茶屋

夜の街をロードで走る☆
たしかにとっても気持ちよさそーーーですよね♪
・・・自転車、欲しくなりますね^^;
by お茶屋 (2008-07-23 22:11) 

たーぱぱ

ワタシもこのところ徐々に距離を伸ばしてはいるもののミニベロでは100kmオーバーはやはりちょっと苦しい。ぼちぼちロードバイク導入を具体化しなければならないのですが、未だフレームで悩んでいる段階。なかなかこの"どれにしようか妄想"、"アレも欲しいコレも欲しい煩悩"は気持ちよすぎて抜け出せません。
by たーぱぱ (2008-07-24 00:09) 

isikoji

この時期は夜ポタが涼しくていいかもしれませんね。
お友達の自転車はTREKですか?
赤と黒の色使いが格好良いですね。
by isikoji (2008-07-24 00:11) 

studo1999

夜ポタ、いいですね。ロードで軽ーく流している人を見ると、大型バイクで安全運転している人に通じるものを感じます。
大阪に住んでいた頃、夜よくバイクでいろんなところを回ったもんでした(Non暴走)。大阪の道って夜でも結構明るいですもんね。
軽ーくポタリングして汗かいてシャワー浴びれば、心もカラダもスッキリしそう!
by studo1999 (2008-07-24 07:22) 

skullmania

工業製品でありながら芸術品でもありますよね。
by skullmania (2008-07-24 09:30) 

Azumino_Kaku

ロードバイクの爽快感、何にもかえられないですね。
自分の力だけでこんなにスピードが出せる・・
MTBも気楽でいいんですが・・・
by Azumino_Kaku (2008-07-24 16:23) 

ysphoto

ロードって本当にカッチョイイですからね♪
by ysphoto (2008-07-24 17:59) 

asayan

☆お茶屋さん
絶対に気持ち良いですよ。
スーッてすべる感覚で走るんです。
そして、模範Riderになる。
買いませんかぁ(笑)?

☆たーぱぱさん
きっと距離は大丈夫じゃないかなぁ?
それよりもClimbの方がやはり大変だと思いますよ。
ロードの世界へいらっしゃい!

☆isikojiさん
正解!TREKです。2300・・・。
カッコいいですよ。
まぁ、ボクのBicほどではないですけど(笑)。

☆studo1999さん
そうですね、大阪は明るいから走りやすいですね。
今日も友人と食事にポタ話が出ています。
時間を競ったり、距離を走ったりするのも良いですが、流すのもいいですね。
今日はMTBの出動予定です。

☆skullmaniaさん
そうですね、芸術品ですよね。
男性と女性、どちらか?と聞かれたら女性ですね~。

☆Azumino_Kakuさん
自分がエンジン!
これがやはりいいですよね。
普通では考えられないスピード。
やはり快感です。
法隆寺に行ったとき、原チャリを2台ぬいたらとても快感でした。

☆ysphotoさん
本当にカッチョイイですよね~。
ボクもそう思います。
いつか、一緒に走りましょうね♪

☆りゅうさん、takaki-iさん、usakoさん
niceを有難うございました。
by asayan (2008-07-24 19:36) 

sanjinsai

夜はとっても怖いイメージがあります。バスに追いかけられたり、タクシーに幅寄せされたり、でっかいトラックに併走されたり・・・^^;
by sanjinsai (2008-07-26 16:33) 

asayan

☆sanjinasiさん
中にはいますね、そういうドライバーも。
自転車が車道を走るんじゃねえ!とでも言いたそうな。
弱者を守ってもらいたいです。

by asayan (2008-07-26 17:26) 

hankyu8200

確かにタイヤのロードノイズが聞こえてこないことほど静かなことはないですもんね^^納得。
きゅんぱちWARPの次は、ロード購入ですな、こりゃ♪
by hankyu8200 (2008-08-28 01:27) 

asayan

☆hankyu8200さん
ロード、いいですよ~。
静かだし、走りが滑らかです。
ぜひ、ロードを手にしてください。
by asayan (2008-08-28 12:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

funride 8月号男の隠れ家 2008-5 ブログトップ

ジオターゲティング

 

無料レンタル掲示板,チャット

 

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。