SSブログ

GIOS MIGNON [bicycle]

19:00・・・

F7嬢から電話が入った。

「今夜のご予定は?」

ちょうど仕事も終わるところだった。

「無いよ・・・どうしたん?」

「お好み焼きが食べたい!」

心斎橋集合でお好み焼きを食べに行くこととした。

場所柄、三つ寺の千房に行く。

〝とんぺい焼き〟に〝ねぎ焼き〟〝千房モダン〟そして、生ビール!

 美味しく戴き、ごちそうさま!

野郎同士で食事したら、このまま「おつかれさん!」で帰るのだが・・・。

やはり女性は別腹があるようだ。

「スイーツ、つきあってくんない?」

ここまで来たら付き合いますやん。

で、モンブラン好きのボクがセレクトしたのは・・・

DSCN2268.JPG

アイスラテと紫芋のモンブラン。

どうやらボクにも別腹があったようだ(笑)。

さて、本当の「おつかれさま!」

街中を走るのには、ミニベロは動き易い。

DSCN2266.JPG

2台のMIGNONは、それぞれの自宅へと別れていったのだった・・・おわり。


nice!(22)  コメント(18)  トラックバック(1) 

nice! 22

コメント 18

SUMAKO

紫芋のモンブラン、とってもおいしそう。
でも、もっと気になって、全くイメージのわかない、「とんぺい焼き」「ねぎ焼き」「千房モダン」の写真があると良かったです。
お好み焼きにもいろいろな種類があるのですね。面白い!

ところで、噂では聞くのですが、大阪の皆さんのお宅には、たこ焼き器があるって本当ですか?
本文と関係ない質問でごめんなさい。
by SUMAKO (2008-09-15 00:22) 

こうちゃん

モンブラン、一番好きなんですよ、
コーヒーがいいな。^^
by こうちゃん (2008-09-15 00:30) 

walz

この間、偶然にも千日前の千房行ってきましたよ~

お好み焼き
http://pht.so-net.ne.jp/photo/cute_colors/images/2060586

焼きそば&どて焼き
http://pht.so-net.ne.jp/photo/cute_colors/images/2059642

お好み焼きだと梅田のきじもオススメです☆
by walz (2008-09-15 01:01) 

garko*

千房モダン大好き~~(>v<*)
また食べたいなぁ~
大阪のだとやっぱりおいしさが違うのかな?
あ、、、ワタシも甘いものは別腹ですw
この紫芋のモンブランめちゃくちゃおいしそうですね(^-^*)
by garko* (2008-09-15 01:05) 

utsubon

とんぺい焼きと千房モダン...(想像中w
紫芋のモンブランなら別腹空けますよ(^^*

by utsubon (2008-09-15 01:59) 

studio1999

しかし、よく食べれますね。
スイーツなんて、ここ何ヶ月か食べてません。
食べれるとしたら、相当自転車で走らないと無理かも…。
うらやますぃ〜!
by studio1999 (2008-09-15 07:53) 

いわもっち

はじめまして。
モンブラン、実に美味しそうです!
by いわもっち (2008-09-15 09:30) 

punchigoo

お好み焼きのあとはちょっと辛いかも・・・
最近、近所にわらい屋というお好み焼屋さんができて、結構気に行っています。

SUMAKOさん。たこやき器ですか?持っていない方が珍しいのではないでしょうか。
by punchigoo (2008-09-15 12:43) 

りゅう

確かに小径は移動に便利ですよね〜。
千房も懐かしいです。
キタなら美船にばかり行ってましたが…

てか自転車何台お持ちなんですか?(笑)
by りゅう (2008-09-15 13:17) 

Azumino_Kaku

こんにちは、私もモンブラン好きです♪
ミニベロ、私も気になっております。
小さくたためるのが一台ほしいですね!

by Azumino_Kaku (2008-09-15 14:05) 

SUMAKO

punchigooさま、私の場違いな質問にご回答いただき、ありがとうございます。
料理はわりといろいろなものを手作りしておりますが、自宅でのたこ焼き体験がありません。たこ焼き器も、近所のスーパーのキッチン用品コーナーや、電気店では手に入りにくいので、屋台やフードコートで買う物、と思っておりました。
きっと手作りしたらおいしいのでしょうね。
でも、お好み焼きやたこ焼きをどんな時に作って食べるのか、それも不思議?一般的な関東人の感覚では、夜店やお祭りでのストリートフードです。
食文化って面白いですね。
by SUMAKO (2008-09-15 14:28) 

asayan

☆SUMAKOさん
とんぺい焼き、美味しいんですよ。
良ければ、
http://www.chibo.com/menu/menu.php
をごらんください。

たこ焼き器は、punchigooさんが書いてくれているように、やはり多いでしょうね。
若い人の家では減ってきてはいると思いますが、それでも多いと思います。

いつ食べるのか?
う~ん・・・普通に食べます。
たこ焼きはおやつ。
お好み焼きはおかずにもなったり、主食でもあったりします。

☆こうちゃん
お、嗜好が一緒ですね。

☆walzさん
フォローを有難うございます。
梅田のきじは知りませんでした。
こんど探してみます。

☆garko*さん
やはり粉もんは大阪だと思いますよ。
モンブラン、美味しかったですよ。

☆utsubonさん
う~ん、やはり女性には別腹が付いているんですね~。

☆studio1999さん
人生、楽しく生きたい人間なもので・・・(笑)。
いや、人間弱いんです・・・(涙)

☆いわもっちさん
はじめまして。
いわもっちさんもモンブラン好きですか?

☆punchigooさん
奈良にあるお好み焼き屋さんに〝わらい焼き〟というのがあります。
入ったこと無いんですが、それを見るたびに
「笑いながら焼いてくれるんかな?」
と不思議な気持ちになります。

☆りゅうさん
美船・・・これも勉強不足です。
自転車は・・・
ロードが2台でしたが、1台お嫁入り。
MTBが2台。
クロスが1台。
ミニベロが1台。
そんな感じです。

☆Azumino_Kakuさん
小径車、便利ですよ。
MIGNONは結構走ってくれるので気に入っています。

☆no-tenkiさん、ysphotoさん、パルの大冒険さん、takagakiさん、makiさん
niceを有難うございました。
by asayan (2008-09-15 16:22) 

お茶屋

・・・とってもおいしそーーなモンブラン♪
別腹最高です♪
by お茶屋 (2008-09-15 17:26) 

ayaamami

女は別腹~♪
F7嬢って色っぽいお姉さん?
なのにスイーツ食べて解散しちゃったんですか^^


by ayaamami (2008-09-15 21:48) 

asayan

☆お茶屋さん
お茶屋さんも別腹派(笑)?

☆ayaamamiさん
『女は別腹~♪』
なんですね?なるほどなるほど・・・。
女性に奥手なボクなのでスイーツ食べて解散でした(笑)。
by asayan (2008-09-15 21:53) 

skullmania

ミニベロは街中で乗るにはちょうどいいですよね。
by skullmania (2008-09-17 15:02) 

アルバイト

女ヤッて金もらえるの?(人・ω・)☆ http://ktjg.net/index.html
by アルバイト (2011-11-15 18:35) 

age

「女性用風俗」男性アルバイト様、募集中!!女性会員様をもてなすお仕事しませんか?d(´∀`*)♪ http://44m4.net/
by age (2012-08-17 12:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1


ジオターゲティング

 

無料レンタル掲示板,チャット

 

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。