SSブログ

奈良百景 その36:奈良Family立体駐車場より望む奈良市街 [hundredscenic of NARA]

ahh 2010.09.30-5.JPG

 

意外な場所が以外だったりする。

西大寺の奈良Familyの立体駐車場。

しかし、侮るなかれ!

上に上れば景色が結構綺麗なのだ。

大極殿から東大寺と若草山まで見える。

1つのViewPointであることは間違い無い。

 

 

camera: NIKON D300s
lens: Nikon AF-S NIKKOR 18-200mm 1:3.5-5.6GⅡ ED
焦点距離: 150mm
F値: F/5.6
露出時間: 1/2000 秒
測光モード: パターン
露出補正: -1.33ステップ

 


nice!(6)  コメント(6) 

nice! 6

コメント 6

ため息の午後

大極殿が手前に見えているので、私もどこから撮られたの
かなと思いましたが、奈良ファミリーでしたか。 そういえば
長いこと行ってないです。
by ため息の午後 (2010-09-30 18:22) 

がぁこ

ほんとに見晴らしがいい場所ですね~
さすがは古都奈良、お寺と街並みと奥の緑深い山がとっても馴染んでるー♪
灯台下暗しですね~(^-^*)

by がぁこ (2010-09-30 18:47) 

asayan

★ため息の午後さん

そうなんです、以外でしょ?
ナラファ、結構景色いいですよ、あそこ。
使えます(笑)。
by asayan (2010-09-30 20:00) 

asayan

★がぁこさん

奈良、良いでしょ?
正面が若草山です。
ここを山焼きします。
綺麗ですよ~(平日が多いので、実はボクは見たことが無い)。
若草山の下のお寺(奥)が東大寺で大仏さんがいたはります。
あちこち覗いてみると意外と良いところがあるのでしょうね。
by asayan (2010-09-30 20:03) 

masaaki

素晴らしい眺めです♪
奈良ファミリーには以前はよく連れて行かされました。
屋上から眺めるのも良いし、下の階のお蕎麦屋?から食事をしながら眺めるの良いですね。
大極殿ができてからは行っていないです!

by masaaki (2010-10-02 10:17) 

asayan

★masaakiさん

意外な処に意外なスポットです。
masaakiさんもならふぁ、よく行ったのですね。
いや、連れて「行かされた」のですね(笑)。

ボクも今年に入り、久しぶりに(おそらく3年ぶりくらい)行ったらお店などが全く変わってしまっていました。

今度、是非行ってみてください。
by asayan (2010-10-02 11:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


ジオターゲティング

 

無料レンタル掲示板,チャット

 

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。