SSブログ

2010.10.11 M.Mifune Riding school [bicycle]

 

三船 雅彦 氏のライディングスクールをした。

ボク自身は、初めてお目にかかることになったのだが、とても素敵な人だった。

プロだからといって驕ることなく、とても気さくだった。

彼がロードで現れたとき、「あ、三船さんだ!」と自然に感じた。

というのは、彼の周り一層の空気が透明だったのだ。

これをオーラというのか?

だってね、そこらへんのローディかもしれないじゃない。

でも、ボクは三船さんだとすぐにわかった。

こんなこともあるんだな、と背中がぞくっとした。

彼の理論は出来る出来ないは別として(と言うのは、ボクのテクニカル修得力の問題で)、とてもわかりやすく、納得できるものだった。

だから、これをシリーズ化出来れば良いな!と目論んでいる(笑)。

自転車テクニックのみならず、人生勉強もさせてもらったように思う。


nice!(5)  コメント(4) 

nice! 5

コメント 4

ため息の午後

先日薬師寺に出掛けた時に70代ぐらいのサイクリングのグループ
を見かけました。いくつものグループ合同のようでそれぞれのユニフォーム
を着た男女50人ぐらいおられましたが、どの方もイキイキとして印象的
でした。 私も、まずは歩かねば~(汗)。
by ため息の午後 (2010-10-13 19:33) 

asayan

★ため息の午後さん

やはり健康な方は顔がイキイキしていますね。
楽しそうな顔です。
あ、これはボクの主観ですが、カメラと自転車って合いますよ。
これ、間違いないです。
クルマだと、停められない。
歩きだと行動範囲に限りがある。
でも、自転車だとその両方をカバーしちゃうんですよ。
by asayan (2010-10-13 23:28) 

お茶屋

動画のご編集もお見事!
走りながらの映像は 迫力もありますね♪
by お茶屋 (2010-10-14 12:51) 

asayan

★お茶屋さん

有難うございます。
動きが入ると、動画もかなり雰囲気が変わりますからね♪
by asayan (2010-10-14 20:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


ジオターゲティング

 

無料レンタル掲示板,チャット

 

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。