SSブログ

陽光と雲 平城宮跡にて [photograph]

ahh 2010.10.12.JPG

 

自転車で走っていた。

平城宮跡が近付いてくるに従い、夕景がたまらなく綺麗になっていく。

道路は車が混雑していた。

まさに渋滞。

即ち、車で来ていたらこの景色は写せない。

そう、停車など無理な状態だからだ。

ボクは脇道に自転車を走らせ、そして停まった。

たまらなく力強い〝光〟とたまらなく力強い〝雲〟がぶつかり合った。

その勝負を大極殿が傍観していた。

 

camera: NIKON D3s
lens: Carl Zeiss Distagon 2,0/35 ZF
mode:manual
焦点距離: 35mm
F値: F/8
露出時間: 1/1250秒
ISO 400
WB:5260K
測光モード: スポット
露出補正: 0ステップ

 

 


nice!(14)  コメント(10) 

nice! 14

コメント 10

Ranger

ドラマティックな夕空ですね^^
by Ranger (2010-10-15 16:55) 

P-TAN

自転車で走っていると、写真をカシャしたくなる光景に一杯出会いますね(*^^*)♪
asayanさんは本格的に乗っておられるようですが、私はお気楽ポタです(^^;)
【selfportrait】のビルは【bike&bike】の橋の近くですが、ビルの名前見てませんでした・・・
by P-TAN (2010-10-15 18:13) 

ため息の午後

きれいな夕日の中でシルエットの平城京の建物
渋いですねー。
by ため息の午後 (2010-10-15 21:39) 

teddy0905

P-TANさんところからやってきました!
 田舎の爺さんですが、時々うかがいますね!
 
by teddy0905 (2010-10-15 22:23) 

asayan

★Rangerさん

ドラマティックと見てくれますか?
嬉しいです。
by asayan (2010-10-15 23:45) 

asayan

★P-TANさん

本格的な乗り方もしますが、MTBやミニベロでのんびりとポタをする時も多いですよ。
写真目当てならポタリングが良いですよね。
P-TANさんの写真は、ハッとさせられるのでとても楽しいです。
by asayan (2010-10-16 06:28) 

asayan

★ため息の午後さん

有難うございます。
あそこに大極殿が無ければ、それはそれでのっぺりした写真になっていたと思います。
小さくても存在することでその写真を活かす事ってあるんですよね。
なんだか人も一緒みたいな気がします。
by asayan (2010-10-16 06:29) 

asayan

★teddy0905さん

ようこそ、お越しくださいました。
とても嬉しいですよ。
時々と言わずに、しょっちゅうおいでください(笑)。
ボクも行かせて頂きますね。
これから宜しくお願い致します。
by asayan (2010-10-16 06:30) 

punchigoo

同感です。
by punchigoo (2010-10-17 09:44) 

asayan

★punchigooさん

やはり・・・ですよね~。
by asayan (2010-10-18 22:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


ジオターゲティング

 

無料レンタル掲示板,チャット

 

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。