SSブログ

パーク [photograph]

ahh 2010.11.02.JPG

 

『公園』ではない。

『Park』では駐車場みたいだ。

『パーク』という字が当てはまるのかもしれない。

 

コーヒーをテラスで飲む。

池を挟んで手前と対岸に芝生が植わっている。

ただただ広い。

しかもしっかりと管理されているようだ。

一瞬、日本ではないかのような錯覚に陥る。

〝長閑〟とはこういう空間を言うのだろう。

今度は、ゆっくりと来よう・・・そう思った。

 

camera: NIKON D3s
lens: Nikon N AF-S NIKKOR 70-200mm 1:2.8GⅡ ED
mode:manual
焦点距離: 200mm
F値: F/10
露出時間: 1/200秒
ISO 800
WB:5560K
測光モード: スポット
露出補正: 0ステップ

 

 


nice!(23)  コメント(21) 

nice! 23

コメント 21

P-TAN

のんびりと、ぼぉ~~っとした時間を過ごすのに最適な場所のようですね~☆
そこに集まる人々の人間ウォッチングも楽しめそう~(笑)
by P-TAN (2010-11-02 12:16) 

teddy0905

抒情詩人ですな~!!
お見事です!!
by teddy0905 (2010-11-02 12:30) 

でいぶさん

贅沢な空間で贅沢な時間を過ごしたいものですね。
by でいぶさん (2010-11-02 18:58) 

ため息の午後

私も広い芝生と緑の風景の中でゆーっくりと景色とコーヒーを堪能
してみたいです。
by ため息の午後 (2010-11-02 19:53) 

b.b.mk2

運河ですね
とりとめもない時間は貴重ですね♪
by b.b.mk2 (2010-11-02 21:07) 

Azumino_Kaku

こんばんは。
美しい公園、芝生も見事です。
こんな景色を見ながら頂くコーヒー・・ぜいたくです♪

by Azumino_Kaku (2010-11-03 00:04) 

Ranger

富山の町ですか
by Ranger (2010-11-03 18:20) 

Azumino_Kaku

たびたび失礼します。
今気がつきましたが、バナーの御写真(ロードバイク)も素敵ですね。
by Azumino_Kaku (2010-11-03 19:09) 

ym

素敵ですね。
ご夫婦の会話が聞こえてきそうです。
水にうつっている感じも良いですね。
by ym (2010-11-03 19:23) 

sasasa

こういう広い公園っていいですね。
何だかホッとします(^_^)
この公園、富山にあるんですね。
富山は出張で何度も行っているのですが、
初めて知りました。
by sasasa (2010-11-03 21:58) 

asayan

★niceをつけてくださったみなさん

いつもいつも有難うございます。
by asayan (2010-11-03 22:27) 

asayan

★P-TANさん

確かに手前にスペースには色んな人が行き交っていましたよ。
人間ウォッチングには最適かもしれませんね。

本を片手に出掛けて寝転びながら読むのが気持ち良さそうでしたよ。
by asayan (2010-11-03 22:29) 

asayan

★teddy0905さん

詩人ですか?
いやあ~、照れます。
でも、有難うございます!
by asayan (2010-11-03 22:30) 

asayan

★でいぶさん

確かに1番贅沢な過ごし方かもしれませんね。
自分なりの贅沢、見つけてみたいです。
by asayan (2010-11-03 22:31) 

asayan

★ため息の午後さん

空間、というものを最近は凄く意識するようになりました。
この「空間」って、きっと心の贅沢なんでしょうね。
そこで飲むコーヒーは、これまた贅沢なのでしょうね。
by asayan (2010-11-03 22:33) 

asayan

★b.b.mk2 さん

そうなんです!
池だと思っていたら運河だったんですよ。
立派な運河でしたよ。
by asayan (2010-11-03 22:34) 

asayan

★Azumino_Kakuさん

そうなんですよね、この空間自体が贅沢でした。
向こう岸の親子を見て、「贅沢な過ごし方だな」と思っていた自分がいます。

それを見ながらコーヒーを飲んでいるボクも相当贅沢、ということなんでしょうね(苦笑)。
by asayan (2010-11-03 22:36) 

asayan

★Rangerさん

そうなんです、冨山です。
街自体が、綺麗でした。
by asayan (2010-11-03 22:37) 

asayan

★Azumino_Kakuさん

実は、ローディーです(苦笑)。
Kakuさんほど走ってはいませんけど。
今年はあまり走りませんでした。
来年は復活したいと企んでいます。
by asayan (2010-11-03 22:38) 

asayan

★ymさん

有難うございます。
夫婦の会話、聞こえてきそうですか?
でもね、先輩と2人でいました(苦笑)。

水の使い方で面白い写真になりますよね。
ボクはまたまだ発展途上ですけど・・・。
by asayan (2010-11-03 22:41) 

asayan

★sasasaさん

冨山、行かれるのですね。
であれば、今度是非行ってみてください。
駅から歩いても10分もあれば行けると思います。
タクシー乗っても知れています。
上の地図のマーク地点にスタバがありますよ。
このテラスで是非どうぞ♪
by asayan (2010-11-03 22:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

キラキラ七転び八起き ブログトップ

ジオターゲティング

 

無料レンタル掲示板,チャット

 

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。