SSブログ

七転び八起き [photograph]

ahh 2010.11.03.JPG

 

彼は、何度も転びそうになっていた。

転びそうになり、足をつく。

又スタート地点に戻り、走り出す。

先と同じ地点でターンを試みる。

うまくいかない・・・。

気付けば又足をついている。

悔しそうな表情が窺える。

それでも挫けること無く、繰り返す。

悔しさの中にもきっと楽しみがあるのだろう。

だからこそ続けられる。

続けられれば、きっと成就できる。

ボクはそう信じたい。

そう、彼が成功することを。

camera: NIKON D3s
lens: Nikon N AF-S NIKKOR 70-200mm 1:2.8GⅡ ED
mode:manual
焦点距離: 200mm
F値: F/2.8
露出時間: 1/1600秒
ISO 250
WB:5260K
測光モード: スポット
露出補正: 0ステップ

 

 


nice!(17)  コメント(13) 

nice! 17

コメント 13

b.b.mk2

おっ、ピストバイク、おしゃれですねぇ~
漆黒なのが僕好みです♪
繰り返し繰り返しの練習は見てるだけでアタマが下がりますね
ましてやブレーキの無いガッチガチの直結式だし
できるようになったら嬉しいだろうなあ
がんばれ!
根気も体力もなくなった親父は思うのであります

by b.b.mk2 (2010-11-03 23:19) 

P-TAN

どんな事でも、一生懸命する姿は美しいですねo(^-^)o

エールを送りたい~☆
by P-TAN (2010-11-04 08:22) 

asayan

★niceをつけてくださったみなさん

いつも有難うございます。
感謝!
by asayan (2010-11-04 09:45) 

asayan

★b.b.mk2さん

b.b.mk2さんもBic好きですもんね。
ボクも大好きです。
この場所は、けっこうBMX少年達が練習していますので、面白いですよ。
ターンの練習を見ていて、カメラに収めたのですが、家に帰って画像見てびっくり。
ストラップで足を固定しているんですね。
「怖ええ!」
と大声出していた意味がわかりました。
そりゃ怖いですわ。
クランクに固定してターンなどの芸当するんですから。

ところで、「親父」って、まだまだ若いんじゃないですか?
by asayan (2010-11-04 09:45) 

asayan

★P-TANさん

打ち込む姿って素敵です。
ホントにかっこよいですね。
成功する姿も見たいのですがね(笑)。
by asayan (2010-11-04 09:47) 

お茶屋

懸命に取り組む姿☆
本当にかっこいいものですよね♪
by お茶屋 (2010-11-04 10:11) 

天海 彩

そうなんですよね、そうなんです。

こちらにお邪魔する度、そうだな~って元気貰って帰ってます。
感謝^^ いつもありがとうございます。
by 天海 彩 (2010-11-04 16:40) 

asayan

★お茶屋さん

こういうての言葉には色んな言葉がありますよね。
「一心不乱」とかもそうです。
やはり昔から人の心を捕らえるものがあるのでしょうね。
by asayan (2010-11-04 17:47) 

ため息の午後

好きなことに打ち込む姿、かっこいいなーと思います。
何事にも広く浅くでひとつのことに長続きしない私がなぜか
写真だけは、2年半続いています(笑)。
by ため息の午後 (2010-11-04 18:16) 

でいぶさん

一つのことに打ち込む姿は
ある意味美しいですね。
by でいぶさん (2010-11-04 18:39) 

asayan

★天海 彩さん

元気ですか?
そうでしたか・・・知りませんでした。
少しでもお役に立てているのであれば、幸いです。
ボクも彩さんところで笑いをもらっていますよ♪
by asayan (2010-11-04 18:58) 

asayan

★ため息の午後さん

あ、ボクも一緒ですよ。
浅~くやってます。
かといって長続きもしません。
細く短くっての多いですよ。
by asayan (2010-11-04 18:59) 

asayan

★でいぶさん

そう、美しいんですよね。
パッション・・・てんでしょうか?
感じますよね。
by asayan (2010-11-04 19:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

パークもつ煮込みカリー ブログトップ

ジオターゲティング

 

無料レンタル掲示板,チャット

 

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。