SSブログ

Caffe [photograph]

ahh 2010.11.14.JPG

 

寒い寒い冬の夜空。

オープンテラスで飲むコーヒーは、何故にこんなに美味しいのだろう。

そして、オルゴールの音楽が微かに聞こえて・・・。

この空間でいつまでもボーっとしていたい。

 

camera: NIKON D3s
lens: Carl Zeiss Planar1,4/50
mode:manual
焦点距離: 50mm
F値: F/4
露出時間: 1/15秒
ISO 2000
WB:4350K
測光モード: スポット

 

 


nice!(19)  コメント(15) 

nice! 19

コメント 15

Azumino_Kaku

こんにちは、
晩秋から冬に季節が移りつつありますね。
冷えた空気の中、頂く熱いコーヒーは一段と香りも味わい深く感じられますね。
白線流し、ご覧になられましたか。私も最近また昔の録画を引っ張り出して見ているのですが、時間のたつのを忘れて見入ってしまっております。。
by Azumino_Kaku (2010-11-14 15:14) 

b.b.mk2

暖かみのあるいいお写真ですね
コーヒーの香りがこちらまで漂ってきそうです
オープンテラス・・・暖かいものは寒空の下で味わうのがいいですね♪
屋台のラーメンしかり(笑)
by b.b.mk2 (2010-11-14 15:18) 

asayan

★niceを付けてくださったみなさん

いつも有難うございます。
感謝!
by asayan (2010-11-14 16:10) 

asayan

★Azumino_Kakuさん

冬がひたひたと来ていますね。
凛とした空気の中で温かい飲み物。
たまりませんね。

白線流し・・・はまりましたよ。
幼い微熱を下げられないまま、1週間過ぎました(涙)。

by asayan (2010-11-14 16:10) 

asayan

★b.b.mk2さん

コーヒーの香りって良いですよね。
ボクは15年ほど前までコーヒーは飲めませんでした。
あることが切欠で飲めるようになったのですが、それからは大好きになって。
特に香りがたまりませんね。

屋台のラーメン、美味しそうですねぇ~♪
ムッチャ食べたくなりました。
by asayan (2010-11-14 16:13) 

こうちゃん

オープンカフェ自体が
居心地がいいのでしょうね。
by こうちゃん (2010-11-14 18:31) 

ため息の午後

銀杏並木が続くようなオープンカフェで午後のひと時を
のんびりしたいものです(笑)。
by ため息の午後 (2010-11-14 20:57) 

P-TAN

asayanさんはロマンチストですか?
オープンカフェでぼぉ~とコーヒー。。。いいですねぇ~☆☆☆
by P-TAN (2010-11-14 21:31) 

asayan

★こうちゃん

こうちゃんもオープンカフェ、好きなんですか?
居心地、いいですよね♪
by asayan (2010-11-14 22:02) 

asayan

★ため息の午後さん

良いですよねぇ。
木漏れ日があって、カフェでコーヒー飲みながら本でも読んで・・・。
目をフッと上げれば銀杏並木・・・。
のんびりしたいですねえ!
by asayan (2010-11-14 22:05) 

asayan

★P-TANさん

そうですねぇ・・・結構ロマンティストかもしれません(笑)。
ちょいナルでもあります(苦笑)。
P-TANさんの家の周辺にはおされなオープンカフェはたくさんありそうですよね。

by asayan (2010-11-14 22:17) 

でいぶさん

外の空気がより一層の旨みを演出してくれるんでしょうね~
by でいぶさん (2010-11-14 22:36) 

asayan

★でいぶさん

〝演出〟って確かにありますねぇ。
逆に演出って大事なんでしょうね。
それを上手に使っているお店は強いですよね。
by asayan (2010-11-14 23:48) 

GRACE

私もカフェで飲むコーヒー、大好きです♪
家で淹れるコーヒーとは何か違うんですよねぇ~
お店の空気や雰囲気も味にきっと影響するんでしょうね☆
by GRACE (2010-11-16 03:05) 

asayan

★GRACEさん

家で淹れるのも美味しいけど、GAFFEはまた違いますよね。
なんでしょうね、あれって。
でも、考えてみると、お酒もそうなんですよねぇ。

GRACEさんは、オープンカフェとかとっても似合いそうですよね。
そんな気がしました。
by asayan (2010-11-16 07:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Kyoto Tower雨上がりの空に・・・ ブログトップ

ジオターゲティング

 

無料レンタル掲示板,チャット

 

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。